初めて料理した野菜

2012.10.28 Sun
こんばんわ、cecilmamaです(^^)
今日は初めて料理した野菜のレポです。
多分、外食では1度は食べた事があるけど、自ら買って料理した事がなかった野菜。
空芯菜です。


豚ばらと空芯菜


スーパーへ行くと、中央の陳列棚・・っていうのかな、
野菜に関しては、多くはパッと目に入る中央の陳列しか物色しないワタシ(^_^;)
珍しく、壁側の陳列へ足が向いて、たまたま手に取った空芯菜。
「買ってみるかな・・」
1束98円だったし(^_^)


豚ばらと空芯菜_1


冷蔵庫に眠っていた豚バラ肉と炒めました。
他、青梗菜、もやし、ピーマンも混ぜたよ~
本当に空洞なんだね。
穴からあちらの景色が・・・


豚ばらと空芯菜_2


三女とふたりの夕飯。
ただの野菜炒め・・と思われたくなく(^^ゞ 
「その野菜、空洞なんだよ」と言うと、三女がストロー状の空芯菜を箸で摘まんで眺めて、
「ほんとだ、これ全部?」と、不思議そうに見てました(^^)
ちょっとした事だけど、いくつになっても子供に教える事って、
まだまだあるんだね***



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:一品 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<信頼寄せる・・・ | ホーム | 僕の虹、君の星>>

コメント

no subject

こんにちは~(^^)
大好きな、空芯菜をかぎつけて、やってきたよー!!(笑)
私も、これ初めて手にとったとき、空洞を確かめてみたりして。(笑)
エスニックなお店でよく出てくるけど、
シンプルにおいしいんだよね♪
いつもスーパーに並んでるわけでもないから、見つけると、必ず買ってしまう野菜かも。(^^)
今日は、学校がお休み立ったから、ちびdecoとまったり過ごしたよー(^^)
aUlBI8ow | deco | URL | 2012.10.29(Mon) 16:19:13 | [編集] | top↑ |

no subject

私もね、初めて空芯菜を料理した時は、へーネーミング納得ーって思わず穴をのぞき込んだりしました(笑。
ちょっと粘り気が出るのも、びっくりでした。
初めての野菜って・・・
なんだかテンション上がりますよねー
- | tomato | URL | 2012.10.29(Mon) 22:03:45 | [編集] | top↑ |

no subject

空芯菜、私・・・知りません(^_^;)
見たことないよ~今度、もっとしっかり野菜売り場見てみようっと!
VV74fF0A | むっちゃん | URL | 2012.10.29(Mon) 22:38:42 | [編集] | top↑ |

no subject

空芯菜、あまり売ってるのみないかも。
私も自分では買ったことないな~。
中華の定番野菜だよね。好きよ~。
今度野菜売り場を注意してみてみよっかな。
- | ko*haru | URL | 2012.10.30(Tue) 12:07:38 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1079-a618416d