お久しぶりね

2012.10.23 Tue
これこれ、好きな味~♪
sugakiyaのラーメン(^^)
イオンモール高岡にsugakiyaがあるなんて、ぜーーんぜん知らず。
ひょんな事から見つけた時の喜び!
もう、もう、若い時から、大、大、大好きな味☆
なのに、身近に店舗が全然なくって・・・忘れかけてた味。
そりゃー、行列が並ぶラーメン屋とは比べ物にならない味かもしれない(^_^;)
麺だって、ちょっと伸び気味だし・・
チャーシューだって、ペラペラだし・・・
でもスープが好きなのです~
あのスープだから、あの麺なのです。
sugakiyaは名古屋が発祥なのでしょう?
cecilmama・・やっぱり名古屋の味が好みなんだわぁ。


sugakiya.jpg


休日、イオンへ行ったのでもちろんsugakiyaを食べて帰って来ました(^.^)
久々に食べて、、、うーーん、やっぱり美味しい♪大好きだぁー


sugakiya_1.jpg


このスプーン&フォークも特徴なんだよね。
ラーメン1杯 290円~
美味しくて安くて、cecilmamaの中では最高!sugakiya♪なのです。

そして、10月23日はワタシの両親の結婚記念日。
親の結婚記念日を知ってるなんて、珍しい?(^_^;)
それは、子供の頃から母が毎年10月23日になると、
「今日は結婚記念日。これで*年経った」とワタシにいちいち言ってたからですね、嫌でも覚えます(笑)。
でもきっと、弟は知らないと思うな~(笑)。
母は今日も父に言ってるような気がします。「お父さん、今日何の日かわかる?」と・・・
そして父は皮肉交じりで答えてると思います。
「知ってますよーーー知らん言うたら、どうなるか、、アーー恐ろしい」と。
父も母もユーモアのある人なので、DNAでしっかり受け継いだと思っています(^.^)
あなた達が結婚しないと、ワタシは確実に存在しなかったのだからね。
紆余曲折ありましたが、そういう意味では、まぁ、感謝してますよ、ハイ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<まろんらいす de ツイッター | ホーム | いつもの光景 >>

コメント

no subject

sugakiyaって、全国版だったんですねー
私は、東海地方だけかとずっと思ってました(笑。
学生の頃、実によく食べましたョー^^
なんたって、安くて美味しい^^
このスープ、私も好きなんですー
cecilmamaさんと、このsugakiyaのラーメンで意気投合するとは驚きです(笑。
このスプーンはね、スプーンひとつでラーメンが食べられるようにsugakiyaさんが開発した特許商品なのだとか^^
懐かしい~
私も食べたくなったな^^
- | tomato | URL | 2012.10.23(Tue) 22:39:40 | [編集] | top↑ |

no subject

こんにちは。
おお!sugakiyaのラーメン!
私は埼玉出身なので、愛知県に来て初めて知りました。
そうそう、このスプーン?フォーク?がね…^^
もう何年も食べていないので、懐かしいです~
>子ども達からの手紙、何年もしてから読むと、
また楽しめるんでしょうね~^^
CkDsv7dk | みるまゆ | URL | 2012.10.24(Wed) 16:47:56 | [編集] | top↑ |

no subject

こんにちは~~
sugakiyaのラーメン私も子供の頃大好きだったんです。
でも母が嫌いで、その頃フードコートってのがなくて
スガキヤのお店に入らなくてはいけなくて
いつも母にだめ~~って言われてたのを思い出します。
そうそう このフォークがいい仕事するんですよねっ(笑)
- | ☆めがっち☆ | URL | 2012.10.25(Thu) 12:16:22 | [編集] | top↑ |

no subject

懐かしい~。
子供の頃よく行ってた。
ラーメンより、ソフトクリームののったかき氷みたいのを
いつも買ってもらってたの。大好きだったなぁ~。
ほんと昔からある老舗だよね!!
私も母となって改めて親への感謝が強まりました♪
- | ko*haru | URL | 2012.10.25(Thu) 15:22:04 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1080-982b67dc