韓国の美食

2012.10.20 Sat
こんばんわ、cecilmamaです。

ある雑誌を見てから、すごく気になり、ネットで調べたり、
楽天市場でいくらで売ってるのかな~?と見たり(^^ゞ
そうだ、イオンモールの輸入品のお店で売ってるかもーーー!と、気になると即行動~!
一目散で行って来ましたよ。


ミシッカル


韓国の「ミシッカル」です。
ダイエット食品、健康食品というか、韓国のおやつというか、栄養補助食品というか、
いろいろな顔があるみたいですね。
韓国の僧が栄養を補充するのに、使用していたとか。


ミシッカル_1


パッケージをご覧の通り、穀物豊富なミシッカル。
玄米、大豆、黒ゴマ、黒豆、とうきび、麦、長芋、小豆、黒米、はと麦、じゃがいも、もち米、
はと麦、発芽玄米、燕麦。
・・・と全部で15種類の穀物を炒ってから粉末にしたものです。
コレを牛乳に入れて、よく混ぜて飲むだけ。
85カロリーだそうで、ダイエットで使用する場合は、1食をミシッカルに置き換えるんだって。
何年か前、きな粉牛乳が流行った事があったよね。
あれ、粉っぽさが残って飲みづらく、あまり美味しくないし、続かなかったcecilmama(-_-;)
正直なところ半信半疑でしたが、ミシッカルは美味しいです~★


ミシッカル_2


便秘解消にもgood♪
アンチエイジングにもgood♪
これ、12袋入って580円でした。
今回は、たまたま目にした雑誌で見て、初めて知りましたが、
ミシッカルは、韓国ドラマや映画にも登場してるそうで、、、
韓国通の人なら、当然知ってるのでしょうね。
数年前、韓国コスメが大流行して、今では当たり前のBBクリームやかたつむりのクリームや。。
コスメは欲しい~とは思わなかったけど、ミシッカルには食い付きました(笑)。
飲んで、即、cecilmamaは快便です(^_^;)
すごいのでしょうね、食物繊維!



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<いつもの光景  | ホーム | チョメチョメがステキなお店>>

コメント

no subject

へー15種類もの雑穀って凄い^^
いろんなサプリとか健康食品があるけど、
本当は摂る健康じゃなくて、いかに摂らないかが健康なんだって以前テレビでやってて、なるほどーなんて納得したことがあったんです。
cecilmamaさんって、正にそれを実践してるような人かと思ってたのでね、そのcecilmamaさんが、それほど気に入ったのだから、優れものの様ですねー^^
ちょっと試してみたくなりました~
今度見つけられるといいなー^^
- | tomato | URL | 2012.10.20(Sat) 21:30:18 | [編集] | top↑ |

no subject

韓国には何度も行ったけれど、これは知らなかった~って言うか
あまり細かい事わかってない私(^_^;)
お値段安いよねぇ~それとっても嬉しい。
便秘はあまりしないんだけれど、ダイエットは絶対必須の私だし
ちょっと私も、イオンいってこよう~っと♪
VV74fF0A | むっちゃん | URL | 2012.10.21(Sun) 23:36:30 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1081-7dcfe5ae