蕎麦をアレンジ

2012.11.19 Mon
ある日の出掛ける時に、パパッ!チャチャ!と作った簡単な料理の紹介。
いつもいつも簡単な料理しか作らないcecilmamaだけど・・・
コレもTHE・簡単!


しめじと水菜のお蕎麦


蕎麦をアレンジしました。


しめじと水菜のお蕎麦_1


出掛ける前の食事の準備は、ハッキリ言って「やっつけ仕事」
手も掛かってないし、心もこもったものではありませんっ、、、、(-_-;)
時間がないから・・・やっつけ、やっつけ。
でもあまりにやっつけとわかるようでは、気が引ける時もあるので、
アレンジして、錯覚させます(^^)
そうよ、料理は錯覚も必要~♪


しめじと水菜のお蕎麦_2


水菜は火が通った状態が好みなので、しっかり炒めました!
cecilmamaは見た目より、食べやすさ重視です。
生の水菜、そんなに美味しいでしょうか?(笑)
他の具は、油揚げ、しめじ、鶏のささみです。
具を甘辛く炒めてから、最後に蕎麦と絡めただけです。
パスタ感覚の蕎麦にしてみました~

月曜の朝。
珍しく日が照っていい天気の朝です。
金曜から昨日まで、四国へ行ってました。
あちらは北陸と違って、羨ましいほどの暖かさ。
いい心の休養になりました。
また後日、ブログで自己満足的にご紹介します(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<日本最後の清流へ | ホーム | ミシッカルで確実に・・・>>

コメント

no subject

おかえりなさい~
四国にお出かけだったんですね。
そんなに暖かかったんだー
羨ましい^^
レポ楽しみにしていますね。
パスタ感覚の蕎麦、ナイスですねー^^
このお皿、もしかしてcecilmamaさん作?
なんとなく・・・
水菜、サラダ水菜は生でも美味しいと思います。
普通の水菜は、私も火を通しますョ。
普通の水菜、生で食べてもあんまりーって思っちゃいます。
- | tomato | URL | 2012.11.19(Mon) 14:58:47 | [編集] | top↑ |

no subject

おそばをパスタ感覚にしちゃうってすごい発想ですね^^
私は、ワンパターンのめんつゆどばどばっっと(笑)
家族にもかなり不評・・・。
でも、おそばは好きなので、やっぱり食べたいのです!
四国旅行記、楽しみにしてま~す^^
AywUzw0s | haru*hana | URL | 2012.11.20(Tue) 11:10:41 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1082-34b56ca1