さつまいものオリーブオイルサラダ

2012.11.11 Sun
こんばんわ、cecilmamaです。
おさつの美味しい季節、まだ続いてますよね?(^^ゞ
今年は貰い物で、おさつが集合~!
買う機会がありませんでした。・・って大助かりなんですけどね。
そんな、おさつを使ってサラダを作りました。


さつまいものオリーブオイルサラダ


マヨネーズを使うと、マヨネーズが主張しすぎて、折角のおさつが隠れてしまうので、
ちょっと工夫~♪
cecilmama、久々に考えた^_^;)


さつまいものオリーブオイルサラダ_1


どどーーんとアップ★~
最近、料理のアップ写真が好きです。

Cpicon さつまいものオリーブオイルサラダ by cecilmama

それで考えたのが、オリーブオイルで和えちゃう♪


さつまいものオリーブオイルサラダ_2


オイリーになるかな・・・と思ったけど大丈夫!
おさつの存在もバッチリで、結構イケました。
隠し味に、塩麹と味噌が混ざってます。
どうぞ、お試しアレ~(^.^)


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:料理のレシピ | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<秋の犬山へ | ホーム | カフェロール>>

コメント

no subject

はーい。私もオットの実家からのサツマイモで助かってます♪
オリーブオイルで和えるのいいかも。
私もついついマヨばかりにしてた。
今度作ってみよヾ(*´∀`)ノ
- | ko*haru | URL | 2012.11.12(Mon) 14:32:25 | [編集] | top↑ |

no subject

やほぅ。(^^)
うちも、今年は意外ともらいものの、さつまいもが多かった気がするなぁ~、…なんでやろ?
わからんけど(笑)、助かるよねー(^^)
おさつのサラダ、オリーブオイルに、塩麹に、味噌かぁ!!
おいしそー(^^)
マヨは、たしかに、主張が強いもんね。
それに、こっちはヘルシーだわん♪
aUlBI8ow | deco | URL | 2012.11.12(Mon) 14:50:48 | [編集] | top↑ |

no subject

マヨ大好きな私だけど、さつまいものマヨ和えのサラダって、なんかあまり好きではないのです。
そうそうさつまいもの味がしなくなっちゃうんですよねー
だから、滅多にさつまいものサラダって作らなくなっちゃったんですけど、これいいねー
オリーブオイル、是非作ってみますね~^^
- | tomato | URL | 2012.11.12(Mon) 22:18:58 | [編集] | top↑ |

no subject

こんばんわ~
私もさつま芋でサラダってあまりしてないかも。
マヨも合いそうですがオイルと味噌か~
美味しそうですねっ
一度作ってみま~す^^
↓のカフェオレパン食べたいな~
- | めがっち | URL | 2012.11.12(Mon) 22:23:03 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1089-3b32783f