11月、始まる

2012.11.01 Thu
今日から11月・・・
11月生まれの人には申し訳ないけど、昔から11月がキライなワタシです・・・
木枯らし、ピューピュー。
落ち葉がチラチラ・・・・
風景を見ても、とてもじゃないけど、前向きなキモチになんてなれやしない。
苦手な冬が刻々と近付いてるのが分かるし、
嫌だけど冬が来る覚悟を決めなくてはならない事って、
とっても寒がり屋なワタシにとっては、相当なストレスで・・・(^_^;)
本格的な寒さに向けて、落ち葉の如く、毎年11月は精神的に気分が落ち始める(>_<)
いかん、いかん、いつもいつも負けっぱなしでは・・


月


この流れで、ちょっとつぶやきます。
先日、亡くなられた桑名正博さん。
報道されるたびにバックに流れていた桑名さんの曲「月のあかり」
初めて聴いて、胸にキュンと来て・・「いい曲だなぁ・・・全部聴いてみたい」
全部聴きたくなってYouTubeでフルに聴いて、知らず知らずに涙、ポロリ・・・
それから毎日聴いてるワタシ・・
知らなかった、こんないい曲を書いてた人だったなんて・・・
関西では有名だったのかな、、、
亡くなられたのがキッカケで知った名曲。
久しぶりに、胸にぐーーーんと入り込んだ曲でした。
大好きなマシャにも、売れなくてもいいから、「月のあかり」のように、
男も涙するような、ぐぐっと来る曲を1曲でいいので書いて欲しいと思った・・・
ワタシは元々ヒット曲なんて求めてなかったし、
1曲でいいから、誰の胸にも届くような曲があればいいんだぁ・・・
マシャには、50代に向けてそんなシンガーになって欲しいって、
桑名さんの「月のあかり」を知って思いました・・☆
大阪の人の見送りようを見て、すごい人だったんだなぁって・・・
知らなかったのが、とても残念です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:思うこと | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<富山ブラック | ホーム | まんまるハンバーグ>>

コメント

no subject

私もね11月、超嫌いですー
どんどん寒くなってく様子って大嫌いですー
桑名正博さん、最近はどんな活動されていたのか知りません。
そんなに素敵な曲なんですか。
私も聴いてみようっと。
沢山の方に惜しまれて逝けるって、幸せなことですよね。
ご冥福をお祈りいたします。
- | tomato | URL | 2012.11.01(Thu) 22:43:03 | [編集] | top↑ |

no subject

こんばんは。
私は10月生まれなこともあり、秋は好きな季節ですが、
これからの季節は苦手です~
寒いのは本当に苦手…(>_<)
今から春が待ち遠しいです^^;
CkDsv7dk | みるまゆ | URL | 2012.11.02(Fri) 19:56:13 | [編集] | top↑ |

no subject

あはは、ほんまやー。笑
秋、嫌いな方もいて、当然!
みんな違って、みんないいのだ。
その方が、おもしろいもん。^^
まぁ、わたしも、冬は苦手だし、ほんと、11月だけね。笑。
↑富山ブラック、2年前に帰省したとき、食べたよ!!!
あのスープの黒さに、ただただびっくりしたけど・・・。
このお店にも、行ってみたいな~♪
・・・・あー、朝からラーメン食べたくなってきた。笑
aUlBI8ow | deco | URL | 2012.11.03(Sat) 06:01:08 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1090-5b1e2a32