カフェロール

2012.11.09 Fri
世間に逆らって、2連休だったある日にパンを焼きました。
夜勤明けの次の日は、必ず休日~♪
その次の日も、ワタシのシフトが休みだったら、花の2連休となるわけで、
世間に逆らって、平日の2連休は花も花☆~ 夢の中の夢のようです(^.^)
家庭を持たず、気楽な独り身だったら、絶対に小旅行に行ってます(^^ゞ
何処へ行っても、平日は人が少ないし♪♪♪


カフェロール


焼いたのは「カフェロール」
パン生地にコーヒーを混ぜてマーブル状に捏ね上げて、
成形は生地をリボン状にし、クルクルと巻いてバラの成形~
焼き上がりに、コーヒーのアイシング。

上の写真は、分割して丸め直して、ベンチタイム中のパン生地。
キレイなマーブルでテンション上がるーーーぅ♪


カフェロール_1


成形完了、2次発酵手前のパン生地です。
一回り大きくなって発酵したら、190度のオーブンで16分焼いて出来上がりーーではなく、
焼き立てにアイシングをして、アイシングを乾かす為に、再びオーブンへ1分間!


カフェロール_2


そして、こちらが出来上がりーー♪
部屋中にコーヒーのいい香りぃ~***
甘いパンを焼いた時の、部屋中に広がる香りが好きです。


カフェロール_3


発酵過多だったかな(^^ゞ バラの成形が上手く出ませんでした・・(>_<)
パンは発酵の見極めが難しい。
久々のパン作りだったので、なお・・・

9月に離婚した同僚。
ワタシと似てるかも・・と思ってたら、また共通点を発見。
彼女、パンを作るのです(^.^) 洋裁もするし・・・
「いっぱい人を好きになって、傷付きながら大人になれ」と、我が子に言い聞かせて育てた言葉も全く同じ。
べったりせず、距離を置くという我が子に接する態度も同じ。
ガーベラが好きなところ(^_^;)
前にも書いたけど、ひとりのドライブが好きな事や仏像が好きな事・・
ありゃりゃ、ホントに似てる。怖いくらい・・
あともう一つ、共通点を発見しましたが、ここでは公表できません(^_^;)
言ったら、cecilmamaの事もわかっちゃうのでーー(笑)。
でも、こんなに似てる人も珍しいなぁ~と思って。
だけど彼女には、「ワタシと似てる」とは一言も言ってなくて、
言わずに、このままの状態で付き合おうと思って・・(^^)
それは、ひとつ彼女に嫌な部分があって・・・
人の話を最後まで聞かずにしゃべり出すところは、好きになれません(>_<)
自分話がものすごく多い・・・これだけは、ワタシとは全く違う部分。
これは、ワタシが人と付き合う上で、すごく重要視してる部分で・・
ようは、聞き上手ではないんだよねーーー だから、言わないと言うか、言えないので、
ワタシが彼女の事を知った割りには、彼女はワタシの事を全然知ってない状態・・・(笑)。
一方通行状態です、ハイ・・
惜しいよなーー、それさえなかったら最高なのに。
ワタシは、自分の事を自ら進んでズバズバとしゃべらない性格で、聞かれてこそ話す事が多い。
自分の事をいっぱい話したら「じゃ、あなたはどうなの?」と相手の話を聞き出してあげるのが、
心地いいコミュニケーションだと思って、なるべく心掛けてしてるのだけど、
聞き上手でない彼女が、ワタシの色々を知るのは一体いつになるのやら?(-_-;)ないわーー(笑)。
これは年上のよしみで、「人がしゃべってる時は黙って聞きなさい」と、
いっちょ注意してやっかな!と思う時もあるけど、どうでしょう?(笑)
cecilmama、職場の同僚を親友、友達にはなかなか出来ないタチなので、
このまま放置がいいのかな。。ちょっと迷うところです。
言っていい・・? だから、人付き合いってめんどくさい(>_<)
どんなにいい人でも、人の話を最後まで聞けないのは、やっぱりいただけない・・・・(T_T)
あーーあ、ってめちゃめちゃガッカリするcecilmamaなのでした・・・(涙)



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:パン | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<さつまいものオリーブオイルサラダ | ホーム | 自分へのご褒美>>

コメント

no subject

こんばんは。
わー、すっごく美味しそう♪
今すぐにでも食べたいです!
例の同僚さんと、そんなに共通するところがあるなんて!
でも、そうかぁ、聞き下手さんなんですね~
自分を知って欲しいという気持ちが強いのかな…
寂しがり屋さんなのかも知れませんね^^;
CkDsv7dk | みるまゆ | URL | 2012.11.09(Fri) 21:10:42 | [編集] | top↑ |

no subject

パン見に来たよ~。
やっぱり美味しそうヾ(*´∀`)ノ
私もコーヒー系は大好き♪
アイシングまであって最高~!!
そっか、アイシングかけたらまたオーブン入れればいいのね。
自然乾燥させてた(。-∀-)
人付き合いって色々よねー。
だから悩みになったり喜びになったり。
人付き合いを通して自分も成長できるんだよね。
- | ko*haru | URL | 2012.11.10(Sat) 07:21:39 | [編集] | top↑ |

no subject

cecilmamaさんのパンはやっぱり素敵です~^^
珈琲パン、凄く美味しそうですよー
バラの形も、凄く可愛いです^^
確かに。
人の話の途中で、話を自分にすり替えて、話す人っていますよねー
- | tomato | URL | 2012.11.10(Sat) 22:37:53 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1093-9b3f1fd4