初めて料理した野菜 part2

2012.11.28 Wed
こんにちわ、cecilmamaです(^.^)
月並みですが、寒くなりました(>_<)
今年は残暑が厳しくて、秋が短かったよね。
一気に寒くなって、身体が付いて行けない状態でした・・・
昨日も富山は寒かった、、、ツライ、ツライわ・・(T_T)
そんな季節とは全く関係のない料理を作りました(^^ゞ


豚肉とわさび菜の炒め物


豚肉を炒めてから、生のわさび菜と和えてみました。
豚肉とわさび菜の比率は、5:5ぐらいでしょうか。
今回もドアップで撮ってます★


豚肉とわさび菜の炒め物_1


わさび菜。。。買うのは初めてでした。
先日の空芯菜といい、初めての野菜が続きます(^.^)


豚肉とわさび菜の炒め物_2


シンプルに、シンプルに作りました。
日本酒、塩、醤油、ごま油・・・和風味です。

今週の天気予報に、早くも雪マーク出没・・・(ーー;)
本当かな、、まだスノータイヤにしてないよ。
雪さえ降らなかったら、タイヤ交換なんて面倒な作業もなくなるのに。
富山LOVEのワタシだけど、いつもいつも「雪さえ降らない県だったらな・・・」と
どうにもならない事をくよくよと思うのでした・・・(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ちょいと気軽に世界文化遺産へ | ホーム | やっぱり、逢いに行きました>>

コメント

no subject

わさび菜、ほんのり香る香りと、ちょっとだけピリッとする爽やかさ、結構気に入ってます。
炒めた豚肉と、こんな風に和えるの、ナイスですねー
半分という量も凄く好感持てて好きですー
本当に寒くなっちゃいました。
富山は雪マークですか?
どうぞ暖かくして下さいね。
寒いの本当に嫌いですー
- | tomato | URL | 2012.11.28(Wed) 10:14:42 | [編集] | top↑ |

no subject

私も寒いの大嫌い―(T_T)
若いころはなんてことなかったのに・・・。
わさび菜、私も一度買ったことある。
でもどんなだったか忘れちゃった(笑)
こんなに綺麗な色してたっけな?
鮮やかなグリーンが食欲をそそりますね♪
- | ko*haru | URL | 2012.11.29(Thu) 16:36:12 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1094-46aabea9