トマトご飯

2012.12.04 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。
ちょいと気になっていた「トマトご飯」を作りました~☆


トマトをセット


まずは炊飯器にトマトをセット!
見た目だけでもスゴイね。
本当に大丈夫??って感じしない?(^^ゞ
トマトの他にコンソメブイヨン、にんにく、オリーブオイル、塩が入ってます。


トマトご飯炊き上がり


そして、炊き上がり♪
香りは、、、にんにくの風味。
トマトを潰して、ブラックペッパーを入れて均等にお米と混ぜます。


トマトご飯


最初混ぜてると、トマトの水分でお米がべったりして、まるでリゾットのような感じ・・・
あちゃーーー、やっぱり失敗!(>_<) と思ったら、混ぜてるうちにいい雰囲気♪


トマトご飯_2


ブラックペッパーに偏りがありますが(^_^;) こんな感じに出来上がり~


トマトご飯_3


チーズを混ぜれば、それもまた美味しいと思うけど、
ワタシはシンプルにこのままで・・・★
トマトご飯・・意外な美味しさでした(^^)
これもあり♪です(^^)v

材料はお米2合に対して、大き目のトマトが1個。
お米の水加減は、トマトから出る水分を考えて若干少なめにセット。
コンソメブイヨン1個 
塩 少々
オリーブオイル 少々
にんにく 1片をみじん切り
これだけを炊飯器に入れてセットし、あとは普通に炊くだけ。
炊き上がりにブラックペッパーを多めに振って、混ぜたら出来上がりです。
ウチの炊き込みご飯のレパートリーに入ったのは、言うまでもありません~***



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:一品 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<これから冬本番 | ホーム | 探してたモノ・季節外れの買い物>>

コメント

no subject

以前、テレビで隠れ家的なお店で出されていたのも、トマトまるごとのご飯でした。
おんなじかしら?
すっごくおいしそうです!
生のトマトは食べらない私ですが、火が通ったものは大好きなんです。おこちゃまみたい^m^
↓私も実は最近ブーツを探していて、ネットでお買い物~。
でも、いい!って思えるものにいまだに出会えていないんです。
お値段と相談しながらというのもあるけど^m^
AywUzw0s | haru*hana | URL | 2012.12.05(Wed) 14:40:58 | [編集] | top↑ |

no subject

気になる1品(笑)
冒険するには、ちょっと勇気いりそうだけれど
cecilmamaさんのお言葉信じて、近々に挑戦してみましょう!
VV74fF0A | むっちゃん | URL | 2012.12.07(Fri) 08:51:15 | [編集] | top↑ |

no subject

わートマトご飯~
これ、私はすっごく好きになりそうです。
トマトご飯にには、どんなおかずがあるんでしょうねー^^
なんだか楽しくなっちゃいますね。
- | tomato | URL | 2012.12.08(Sat) 15:04:16 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1102-558441ab