しわしわ黒豆

2012.12.28 Fri
何年ぶりかに、黒豆を煮ました。
別に、おせち用・・と意識したわけでなく、普段の中での事です(^_^;)


黒豆_1


しわしわにならないコツがあったはずなのに、忘れてしまってお豆はしわしわ・・・(^.^)
味と柔らかさで勝負だ~
しかし、ちょっと硬かった(-_-;)
まぁ、いいかっ。


黒豆


今後、もっともっとお豆を摂取するように心掛けようかな★
と何となく思った近頃。
まずはその手始めとして、黒豆を。
・・という感じになりました。

今朝、突然入って来た「松井秀喜」の引退の知らせ・・
やっぱりか、、、というのが正直なところ。
でも日本球界に戻って来てくれるのかな、、と僅かに期待も寄せていましたが、
巨人以外のユニホームは着て欲しくないし、巨人のユニホームを着たからには、
以前のような活躍が見たい。
元巨人ファンのワタシのキモチ。
ゴジラ松井が大リーグへ行ってから、めっきり日本の野球を見る事がなくなってしまったワタシ。
以前のような・・というのは、やっぱり年齢的に無理だと、本人が一番分かっていたのですね。
ボロボロに朽ち果てるまで、現役にこだわり現役生活を続ける人と、
ボロボロになる手前で華々しく引退するスポーツ選手がいますが、
ゴジラ松井はどちらだったと言えるのかな。
あーあ、またひとり野球界からスター選手が引退。
これでもう昔のように、プロ野球にのめり込む事はないだろうな、、、、(>_<)


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<今年最後に最高のお店を見つける | ホーム | やっと、人並みに年末を感じる・・・>>

コメント

no subject

私は、こんな風にしわしわになった、ちょっと固めのマメ、結構好きなんです。
ふっくらって「、歯ごたえなさすぎーってときあるでしょ。
それより、きゅっと締まったやつ、好きかも^^
- | tomato | URL | 2012.12.29(Sat) 11:18:36 | [編集] | top↑ |

no subject

しわしわになったことあります!
今年は炊かないから…・忘れちゃったけど。
黒豆大好き!
ちょっと落ち着いたら炊こう(*^。^*)
凸凸
27yV6T5o | うさぎぴょん♪ | URL | 2012.12.29(Sat) 21:20:57 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1115-3288b6fa