食べ損ねた、、、

2013.01.03 Thu
こんばんわ、cecilmamaです☆~

お正月・・・ワタシは実家に行かず、逆に両親が我が家にやって来ます。
このスタイルになって、もう何年かな、、、
やって来ると言っても、ものの30分もしないうちに帰ってしまいますが(^_^;)
毎年、いろいろと買い物をして持って来てくれます。


正月弁当


毎年必ずあるのが、お寿司。
大和が大好きな母が、毎年必ず大和で買い物をして持って来てくれる芝寿司のお正月弁当。
すでに売れ切ればかりで、大した弁当がなかったそうな。
ウチの娘達、芝寿司が大好きだからなぁーー
とにかく、芝寿司♪


芝寿司弁当


正月らしく、黒豆あり、煮しめあり。
でも、ワタシはこれに少しも箸を付けずに、今年初の夜勤へ行ったのだけど(T_T)
夜勤は16時半から開始で、18時になるともう夕食時間。
その間に、利用者さんに公文学習を施行したり、気候のいい季節には散歩があったり・・・
夕食時間なんて、あっという間に来てしまうので、
何か食べて出勤してしまうと、積もり積もってデブの素です(^.^)
食べたいのをグッと我慢しての出勤・・・・
はぁーーー食べたかったわぁ。
ゴックン、、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:日々 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<滅多に作らないもの | ホーム | 新春>>

コメント

no subject

芝寿司って言うんですね。
笹の葉に巻かれたお寿司のことですか?
お正月らしい、素敵なお弁当^^
こんなの私も食べたい~
こんなお弁当も我慢して、お正月からお仕事だなんて・・・
絶対いいことあるからー^^
頑張って。
- | tomato | URL | 2013.01.04(Fri) 22:59:11 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1120-3192b0ec