イモムシみかん

2013.01.08 Tue
もう一度、美輪明宏の「ヨイトマケの唄」が聴きたくて、
You Tubeで画像を探していたら、変な投稿を発見。


みかん


題名「イモムシみかん」
なんか、妙に気に入っちゃって、cecilmamaもみかんの皮を剥いて作ってみたよ。


みかん_1


効果があるかどうか分からないけど、みかんの食べ過ぎ防止にもなるとか・・(^_^;)
家庭の冬の光景というと、みかんを箱買いして、こたつにみかんが定番だったのが、
平成になってから、そうでもなくなったような。
柑橘系が大好きなcecilmamaも、あまり食べなくなりました。
箱買いをしなくなったから食べなくなったのかな、、、
今の若い子達、みかん食べないもんなぁ~
cecilmama、みかんを食べる時は当分、この剥き方をします(笑)。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:other | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ビッグ・バンズ★ | ホーム | 滅多に作らないもの>>

コメント

no subject

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
お互い素敵な1年になるといいですね(*^^*)
「イモムシみかん」…あはは~♪
私も挑戦してみまーす!
CkDsv7dk | みるまゆ | URL | 2013.01.08(Tue) 16:11:49 | [編集] | top↑ |

no subject

わー面白い^^
私もね、みかん大好き人間だったのに、ここ数年みかんがあまりたべられなくなっちゃって・・・
1個食べたら充分ってことになってます。
なんででしょうねー
これ、私もやってみます^^
- | tomato | URL | 2013.01.08(Tue) 17:07:06 | [編集] | top↑ |

no subject

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
かなり遅くなってしまいましたが^^;
面白いみかんの剥き方ですね^^
私もあまり食べなくなりました。
やっぱり、フルーツをまとめ買いしなくなったな~なんて思いました。
でも、ミカンくらいは、健康のために食べないとなぁ・・・。
↓素敵なカフェですね。
またまたcecilmamaさんに穴場を教えていただいた感じ~♪
今度ぜひ行ってみたいと思います。
AywUzw0s | haru*hana | URL | 2013.01.09(Wed) 10:17:59 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1123-7d1aea15