富山で休もう -昆布御膳-

2013.01.27 Sun
こんばんわ、cecilmamaです。

年明け早々に、食べに行ったお店の写真・・・


柿の庄


食べたものは「高岡昆布御膳」だったかな。
昆布・・・
富山県は昆布の消費量が高い県だとか。
通常ではだしを取ったり、刺身を昆布で挟んでしめて食べたり・・
でもワタシが子供の頃は、おやつでよく昆布を食べてました(^_^;)
母が昆布好きなので、常に昆布が家にあったっけ。


柿の庄_2


これが、昆布御膳。
昆布御膳と名乗るほど、昆布をいっぱい使った料理ではなかったような(^^ゞ
昆布じめに昆布飯、、、


柿の庄_1



「富山で休もう」
壁一面に、富山をPRしたポスターが貼られていて・・
ポスターはとってもキレイな写真でした★
また写真展へ行きたいなぁーー
今年は、いっぱい写真展を見たい。
・・と何故か、写真展への欲望がふつふつと・・・(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<面白くない土産 | ホーム | 笑ってほしいの>>

コメント

no subject

mamaさん、こんにちは♪
昆布、消費ナンバー1なの、知ってるぅ~。^^
mamaさん、おやつに昆布だったなんて、さすが、富山県民だっ。めちゃヘルシー♪
うちのちびdecoも、そうすればいいのになぁ~。
それには、まず、わたしから?^^
↓mamaさんのゴールデンボンバー!
生で見たい~。(笑)
人生に、日々の生活に、笑はとっても大切♪
わたしのことも、笑わせて~。^^
NVlPMIQg | deco | URL | 2013.01.28(Mon) 10:26:51 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1126-d0894e84