面白くない土産

2013.01.28 Mon
ウチのものが貰ってきた大阪土産。
これが、本家本元の白い恋人に訴えられたあの「面白い恋人」***


面白い恋人


味は極めて美味しいわけでも、美味しくないわけでもなくまぁまぁ(^^ゞ
普通、普通。

職場の同僚のおばちゃんが、九州へ行って来て、
そのお土産のお菓子をたまたま昨日いただいて・・・
箱書きにあるお土産の名前は「九州へ行って来ました」
そして中身は、チョコプチシュー・・・
何処かへ旅行へ行ってお土産を買う場合、
そこのモノらしいお土産を買おう~!と意識するワタシ(^^ゞ
それか、元々お土産を買う事が好きではないので、一切買わないか!(笑)
仕事を休んでまで旅行へ行く場合は別として、
旅行は自分の為に行くモノだから、自分が満足して帰って来れたらOK~という勝手な自論(^_^;)
お土産って、ほんとセンスだなーーと思う。
お土産って、キモチ、ほんのキモチなのは分かるけど、
地元と全く無関係の上、話題性も何も無いコノ手のお土産をいただくと、
無理して買って来ることないのにーーと思ってしまいます。
九州へ行ってなんで、プチシュー・・・?
そんなんだったらまだ、こちらでは買えない「じゃがりこ」の博多ラーメン味とか・・
そういう方が珍しくて、まだ嬉しい(^.^)
と思った昨日のキモチが甦った、大阪土産の面白い恋人でした・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<さつまいもdeきんぴら | ホーム | 富山で休もう -昆布御膳->>

コメント

no subject

私もね、このお土産もらったことあります。
そうそう、何処何処へ行ってきましたーってパッケージのクッキーもね^^
同感ですー
お土産って、字のごとくその土地で生まれたもの、そうじゃなきゃ、お土産じゃないですよねー
- | tomato | URL | 2013.01.29(Tue) 21:39:50 | [編集] | top↑ |

no subject

きゃ==!!
買っちゃったんですね~。。
でもめちゃ美味しいでしょ??
白い恋人に負けないよねっ^^v
- | めがっち | URL | 2013.01.29(Tue) 22:23:50 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1134-9dcc858f