バルサミコ酢で煮ました

2013.02.13 Wed
こんばんわ、cecilmamaです。

まだまだ寒い日が続いています・・・
立春あたりに暖かい日が続いたので、「もしやコレで春?」
・・と思っていましたが、やはりそんな事はないようで、
あれで春に突入したら、それこそ異常気象だもんね・・・(-_-;)
もう暫く、しつこい寒さが続くのですね、、、(>_<)


大根のバルサミコ煮_1


最近、「コレが食べたくて仕方ない!!」という、執着した食欲も湧かず、
そうなると、おのずと、料理も手抜きに突入。。。。(^^ゞ
やっぱり、食いしん坊な人こそ、料理が大好き!なのではないでしょうかね?(笑)
最近、そんな事を思ってますけど。

で、煮物を作りました。
あまり料理したい気分ではない時のテク♪
とにかく煮る。
火に掛けてコトコト♪ 時間が経てば出来上がる煮物は最高ーーー♪
そう考えると、炒める、焼く、煮る、揚げる、蒸す・・・などなど、
料理する動作はいくつかあるけど、揚げる?全然やってねぇーーー(笑)。ここ数年・・・(-_-;)


大根のバルサミコ煮


アイデア。。というか、そんなのばかりひらめくのだけど、
今回はバルサミコ酢で煮てみました。
これがよかったぁーー♪
娘達にはどうかな?といちまつの不安があったけど、
一日でお鍋が空っぽに~♪


Cpicon 大根と鶏肉のバルサミコ酢煮 by cecilmama


仕上げに入れた、多めの黒コショウがよかったかな。
そんな感じです・・(^.^)


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:料理のレシピ | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<無気力バレンタイン | ホーム | てるてる亭へ>>

コメント

no subject

cecilmamaさん、鋭い~^^
実は私、凄い食いしん坊なのかも(笑。
だってー
すごーく疲れてて、しんどいと、食欲もないし、料理もしたくなくなるんですもん。
元気な時は、料理って楽しいって思うから^^
勿論、美味しい―って食べてくれるひとがいないとの、話ですが^^
バルサミコ酢で煮る、新鮮ですね~
- | tomato | URL | 2013.02.13(Wed) 21:06:09 | [編集] | top↑ |

no subject

バルサミコ酢で煮る~なんて贅沢な煮物でしょう♪
確かに煮物は楽かも。。。
揚げ物は久しくしてませんでしたが、昨日何か月ぶり?
位に揚げました。
だんだん、そういう物が遠ざかりますね(爆)
VV74fF0A | むっちゃん | URL | 2013.02.13(Wed) 23:04:47 | [編集] | top↑ |

no subject

煮物って、なかなか作らないです。
せっかちなので、ことことが待てないのぉ~><
バルサミコ酢で煮ると、コクがでるのかしら?
想像できない~~。
いつか、バルサムコ酢を使いこなせる女になりたいです。
ショートヘアの後ろ姿、とっても素敵ですね^^
私も年々短くなっていきます。
もしかしたら、今はcecilmamaさんと同じくらいの長さかも~^^
維持するのが大変だけど、短い方が若く見えるから、これもありかなって最近思います。
もっと切りたい!
AywUzw0s | haru*hana | URL | 2013.02.14(Thu) 14:50:42 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1141-19c83b54