ヒルナンデス!にほぐしてもらった

2013.03.05 Tue
ある日の昼・・
日テレの「ヒルナンデス!」を見てると、業務スーパーの特集。
cecilmamaのウチから、車で数分の町にも業務スーパーがありますが、
全国チェーンとは知らなかった。
業務用サイズに全く惹かれない。量や品数が多いだけで何がいいの?というワタシの思考もあって、
そんなに興味もなかったし・・(^_^;)
でも1度も行った事はない!とは言わない。
何かは買った覚えがあるけど、頻繁に行くほどの事でもなかった。


がんもと揚げナス


でも、「ヒルナンデス!」を見て、ちょっと考え直しちゃったなぁーー
便利なんだね。しかも安い!
今更だけど・・・(笑)。

cecilmamaは興味がないと、人からどう言われても、興味がモテないものはモテなくて・・
その点は、柔軟な性格とは言えない(^^ゞ
今回TVを通じて、自分で興味をモテたという事で、いざ買い物へ~♪
「ヒルナンデス!」でオススメしていた「揚げなす」の冷凍食品など買って来ました。
調理済みの冷凍食品・・・今まで買うのが嫌で避けてました。
ワタシは一生買う事はない!とさえ思っていたほど。
それは、手抜きが得意のワタシでも、調理済みにいやーーな後ろめたさが(ーー;)


がんもと揚げナス_1


でも、便利なものは使う方が得!なのですねーー
「ヒルナンデス!」がワタシの頑なな心をほぐしてくれた。
こうすれば便利だよーー、助かるよーーと方法を見せて教えてくれたら、
頑固なワタシでも耳を傾けて、のっかるの!(笑)
やっとキモチがほぐれて、初めて使用して作ったのがコレ。
まぁ、煮物ですけど・・(-_-;)
ちなみに、いんげんも「業務スーパー」で買った冷凍食品。
これからは、柔軟に業務スーパーを利用しようと思います★~


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<イタリアン・ランチ | ホーム | OUI-NON バッグ>>

コメント

no subject

ヒルナンデス見たんだけど・・・・1時から。
その前は、笑っていいとも見てた。
業務用スーパー見ればよかった!!!
凸凸
27yV6T5o | うさぎぴょん♪ | URL | 2013.03.05(Tue) 20:55:38 | [編集] | top↑ |

no subject

ヒルナンデス、最近みるタイミング逃してるかも~。
業務スーパー、うちの近所にもあります。
今は豆乳が安くて、いつも買いに行ってるの(笑)
結構お得なのがあって見るの好きなんだ~。
冷食は買ったことなかったー。
アイスは安くて買ってたけど(*^_^*)
- | ko*haru | URL | 2013.03.06(Wed) 07:30:49 | [編集] | top↑ |

no subject

そんまに魅力的な番組だったんですねー
お昼ってテレビ見られないからなー
業務用スーパー、オクラを輪切りにして塩茹でしたのとか、便利なんで良く買います^^
家族が多かったり、おもてなしする時はよく利用したんだけどなー
最近行ってないかも。
たまには覗いてみようかな~^^
- | tomato | URL | 2013.03.07(Thu) 20:32:22 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1150-cf326d8e