生姜の葛湯

2013.02.26 Tue
寒い日はコレ。
吉野葛を使って、生姜の葛湯。


生姜の葛湯


生姜・・
2月に入ってから大活躍!
おろして、味噌汁にたっぷり入れたりしてます。

こちらは、天気予報からまだまだ雪だるまマークが消えません(-_-;)
ちらちら降ったりやんだり・・・
たくさん降っても、ちらちら降っても雪は雪・・
この冬は、大雪な方だったのかな・・・・
最近の冬は、どれくらいが大雪で、どれくらいが例年通りだったのか、
よくわからなくなりました(^_^;)
子供の頃の積雪は、多分こんなものではなかった。
やっぱり、温暖化になったなぁ~とは思う。思うけど、今日、今が寒いとあまりそうは思えないよね(^_^;)

寒いなぁーーと感じたら、生姜でぽかぽか♪ 温まらなくちゃ~


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:other | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<頭隠して、尻隠さず | ホーム | この冬一番の寒さ>>

コメント

no subject

生姜、私も、すりおろして、何でも入れちゃいますー
チューブの生姜も愛用してます(笑。
葛湯、いいですねー
うんうん、身体の中から温めないとねー
頑張ってくださいね^^
- | tomato | URL | 2013.02.27(Wed) 21:58:13 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1153-47579de2