ワンコイン・ランチ

2013.03.19 Tue
先週、富山市内にある「Che Hoa」へ行って来ました~
以前、ご紹介した500円ランチのお店です☆


チェホアランチ


本日のランチ。
豚のしょうが焼きと根菜のラタトゥーユ。
ライスは、十五穀米と普通の白ご飯のどちらかチョイス。
オーダーを聞きに来る店員さん、
「ライスは、十五穀米と白ご飯のどちらになさいますか?」の質問に、
cecilmamaはいつも一言「15で」(^。^)
穀米まで言うのが、めんどくさい・・(笑)。


チェホアランチ_1


久々に食べたような気がした、豚のしょうが焼き。
これを嫌いな人はいないでしょうーーー
いるなら、お目にかかりたいほど(^_^;)
大きめに切った玉ねぎが美味しかったよ~
ウチでは、玉ねぎが美味しい!なんて、あまり感じないかも・・・
豚のしょうが焼きの玉ねぎは、重要ポイントですね★


チェホアランチ_2


こちらが、根菜のラタトゥーユ。
大根、れんこん、にんじん、ごぼうの4種の根菜。
とっても美味しかったーーー、おかわりしたいほどよ。
施設の献立係をやってるcecilmama・・
いつもワンパターンなので、これ、今度の献立に入れよう~!っと。
ある意味、新風を吹き込む事、、かなり好き、めちゃ好き(笑)。
伝統も大事ですが、それが今に合っていないのであれば、新しい風ドンドン入れましょう~
その為なら、たとえ非難を浴びようとも、俄然頑張るcecilmama!(^^)!
そんなスピリッツを維持し続けて行きたいと思うよ~
最近、転職したばかりの昔の同僚・・・
ベテランから新人に急転換した自分を受け止められないようで、不安の嵐の中にいるみたいです(-_-;)
そういう時は、乗り越えた自分を想像すればいいのにね。
誰でも最初から、何もかも理解して、バリバリ働く事なんで出来っこないのに、
何を自分で自分のハードルを上げてるのか、、、(笑)。
無意味な事、バカバカしいーーー
いいのか悪いのか、転職慣れしてるcecilmamaは、こういうモチベーションの保ち方が得意です。
だからね、どこの職場へ行っても、誰とでも、無難にやって行く自信がある。
そして「なんくるないさぁーーー」といつも思ってる(^。^)
こんなワタシの爪の垢でよかったら、昔の同僚に今、あげたい(笑)。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ちょっとお飾りすれば・・・ | ホーム | 繊細なクッキー>>

コメント

no subject

このお店素敵ですねー
ワンコインで、このお料理、凄いです^^
転職慣れしてない私、いつかのcecilmamaさんの言葉に救われたんです。
いろんな事に対しての見方が変わりました^^
感謝してます。
ちょっとお休みしますけど、時間が出来たらまた、遊びに来させてもらいますねー
cecilmamaさんの物事の見方、とても好きです^^
- | tomato | URL | 2013.03.19(Tue) 20:02:22 | [編集] | top↑ |

no subject

豚のしょうが焼きと根菜のラタトゥーユ、十五穀米で~500円とは!
お得ですね♪
美味しそうなものばかり!
根菜うれしい!!
なんくるないさ~!私もそうおもえるようにこころがけます!
凸凸
27yV6T5o | うさぎぴょん♪ | URL | 2013.03.20(Wed) 20:07:32 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1160-769648f8