スタートの買い物

2013.03.16 Sat
カーテン。
IH対応のお鍋。
食器。
ステンレスボウル。
お玉やビーター。
スプーンにフォーク・・・
とりあえずは、こんな感じ。

次女が関西で大学生活を送る事に決定したので、次女とニトリへ買出しに・・・
この日の店内は、ワタシ達のような家族連れが何組も(^.^)
春からの新生活に向けて、生活必需品をただダラダラと見て回るんじゃなくて、
吟味してるっていうか・・(^^ゞ


ニトリ


買い物へ行く前に、次女に必要なモノのリストを書かせて、
そのメモを片手に、次女がカートを押して、ワタシがその先頭をさっさと歩いて行って、、
「ハイ、これはどう?」
商品を手に取り、次女にYESかNOを決めさせるだけ。
なんせ次女は、モノを選ぶのが苦手で、迷って悩んで、すごーく時間が掛かる子なので、
ワタシから「これがいい」とさっさと決めて、次女の目の前に差し出す方式(笑)。
NOと言うなら、それには訳があるので、、例えばもう少し大きい方がいいとか・・
それなら話は早い!
それよりも、もう少し大き目のものにすればいいのだから(笑)。
「色がイヤ・・・」ハイハイ、じゃこっちの色にすれば?と、
選ぶのが苦手な次女でも、短時間で買い物が終わる~ cecilmamaといれば・・(^_^;)
ワタシは、女の長い買い物が嫌い!
買い物は、悩まない、迷わない。これと思ったら、それ(笑)。
万が一、珍しく迷ったら、多分それはあまり必要ではないモノだから、
さっさと諦めるんだーー! そんな感じの買い物"^_^"
次女もひとりで生活するようになったら、選ぶ時間も今よりは短くなって、
買い物も上手になるでしょうよ。

買い物ニトリ編は、今日で終了~
しかし、ニトリって安いですねーーーー
あれだけ買ったのに、7000円にも行かなかった(^^)v
あんな買い物をしてると、ワタシも一人暮らしがしたくなって来ます(笑)~


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<繊細なクッキー | ホーム | ワタシが元気を貰うモノ>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1162-bac336c6