桜が散って、桜のベーグル

2013.04.24 Wed
久しぶりにパンを焼きました。
作るならコレ☆ ・・と思っていたベーグルです。


ベーグル成形


2年前に塩漬けした桜の花を混ぜましたよ~
どんなベーグルになるのか、すごく楽しみ。
ベンチタイム後の、パン生地です。


ベーグル_1


今回は、6分割にして6個焼き上げ~♪
いい感じに焼けてくれました。まずは安心。


ベーグル


焼き加減や生地のモッチリ感はよかったけど、
問題は味でして・・・
桜のベーグル、初めて作ったので、材料の配合も適当で。
味は・・・んーーーー何かが足りないような、足りすぎてるような、
なーーんかって感じ(ーー;)
あんこを巻き込もうかな?と思ったけど、
成形に自信がないので、結局は入れず・・・
それが、結局はどうも甘みが足りなかったようです。

*覚書

強力粉 200g
ドライイースト 小さじ1   砂糖 大さじ2  塩 小さじ1/2
サラダ油 大さじ2  桜の花の塩漬け 20g
仕込み水 130CC

塩小さじ1/2が余計だったのかな・・桜の花の塩漬けの塩分あるし(^^ゞ


ベーグル断面


断面はこんな感じ。
結果的には、ベーグルではなく、あんぱんにすればよかったのかな~と、、、
また、何らかの形でリベンジ★


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:パン | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<RAIL WAYS -遠くへ行きたい- | ホーム | 3分で出来上がり~焼きビーフン>>

コメント

no subject

桜の塩漬け、覚えていますよ。
2年も大丈夫なんですねー
凄い^^
これでベーグルだなんて、すごくそそられます。
cecilmamaさんのパンはやっぱり最高です。
優しい味がしそうな、素朴なパン、美味しそうです^^
- | tomato | URL | 2013.04.24(Wed) 12:01:34 | [編集] | top↑ |

no subject

前に言っていた桜の塩漬けの登場だ~。
桜のベーグル、可愛い♪
桜の風味がよさそうよ~。香りが楽しめるね。
もっちりしてそうなのもいい感じ♪
あんはんにしても美味しそうだね。
- | ko*haru | URL | 2013.04.24(Wed) 23:16:08 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1181-69da8e1f