まずは、舟屋へ・・・

2013.05.07 Tue
今年初のひとり旅。
実は、去年の秋に行こうと思って企画済みでした。
待って、待って、半年経ってようやく達成☆
最初の予定では、最終日に行く事に決めていた「伊根の舟屋」を、
いきなり初日の頭に持って来て・・という、大胆な予定変更をして・・・
丹後半島、初上陸です。


伊根の舟屋


見た瞬間、ぐいぐい引き込まれる、不思議な風情でした。


伊根の舟屋_1


みんな住んでるから、これまた不思議。


伊根の舟屋_2


舟屋の裏に回って、中を撮って来ました。
ほんとに住んでるの?と思うくらい、ボロボロの家屋もあり・・・
でもね、何とも言えない景観。
素晴らしい風景は、cecilmamaにとっては、スゴイごちそうなのです。
民宿もたくさんありましたよ。
「体験宿泊」という張り紙がしてある宿もあって、何を体験するのかしら? 
舟屋の暮らし?


伊根の舟屋_3


とにかく道幅が狭いので、運転要注意です。
しかし、在り来たりですが、いいところでした~♪
それにしても、走っても走っても「京丹後市」(-_-;)
なんて広いのーーと、運転中独り言ブツブツ。
京丹後、恐るべし!
伊根を後にして、次の場所まで下道で130キロひた走り~★ 
次は鳥取砂丘~

こーーんな感じで、cecilmamaのほのぼの探しのひとり旅は、
今回も始まったのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<鳥取砂丘 | ホーム | ワタシの久々、ジャイアンツ愛>>

コメント

no subject

京丹後でしたかぁぁ。。
天気も良く。
素敵な旅だったでしょうね~。
船が直接 家に付く風景。
本当に素敵です。。
情緒ある街並みに心癒されます。
旅はやっぱりのんびりがいいですね~
- | ☆めがっち☆ | URL | 2013.05.07(Tue) 22:12:51 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1186-c7cb6c6a