鳥取砂丘

2013.05.08 Wed
鳥取砂丘です。
行くのは初めて(^^)
「日本一」と名の付くところは、出来れば全部行きたい!見たい!と思うワタシ(^_^;)
日本三大ナントカ、、とか・・・そんなフレーズにも弱い。


鳥取砂丘_石碑


鳥取砂丘の石碑。
多くの人が、この前で記念撮影してました。
ひとり旅の残念なところは、自分の写真が撮れない点(-_-;) 仕方ないよね、、、
石碑前でカップルに「写真撮って下さい」とお願いされ、撮ってあげましたが、
ひとり旅で行った各地で、いったい何枚の写真を撮ってあげた事か(笑)。
考えようによっては、ワタシが撮ってあげた写真が、その人達の思い出の写真になるので、
ドンドン撮ってあげたいわーーと思うようになったわ(^^)


鳥取砂丘_1


初めて見て、息を飲みました・・(^.^)
スケール、やっぱりでかい★
何をどう想像してたか、自分でもよくわからないけど、
想像通りなのか、想像を超えてたのか・・・とにかくびっくりしました。


鳥取砂丘_2


砂地がはるかに広がってるだけ・・ 
砂丘ってこうなのね。と、もちろん分かっていたけど、改めて思ったような感じ(^^ゞ


鳥取砂丘


砂丘をバックに自分の写真、撮って帰って来たかったな、、、
撮られるなら、ポーズも決まってたんだが。


鳥取砂丘_3


馬の背。
出来たら登ろう~と思ってたけど、見て断念!無理!(笑)
うそっ!こんなに高いなんてーーーー
登ってる人が、あんなにちっちゃいなんて。
無理!と思うまで、全然時間が掛からなかったよ(笑)。


鳥取砂丘_道


砂丘の前に走る道路。
この感じが好きだな~と思って、撮って来た写真。
ひたすらまっすぐで、向こうに海が見えて、、、
走ってると、キモチのいい道路でしたよ。

そして、右手に日本海を眺めながら、次へ向かったのは、
因幡の白兎の神話の舞台、白兎海岸へ~♪
約30分の運転。
最高の景色でした♪ 運転しながら何度も絶叫したぁ(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<因幡の白兎 そして風車の町 | ホーム | まずは、舟屋へ・・・>>

コメント

no subject

鳥取だったのですねー
素晴らしい眺めー
実はうちの下の娘が今週末にこちらに行く予定なんです。
こんなに素敵な砂丘なんですね。
お天気悪いみたいで、ちょっと残念みたいですけど。
この日はお天気もよかったんですねー
綺麗~^^
- | tomato | URL | 2013.05.09(Thu) 11:33:06 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1188-aba0af15