ゲゲゲ!心惹かれる町・境港

2013.05.10 Fri
いきなり・・・cecilmamaです。


本日のワタシ


2日目のスタイル。
こーーんな感じで、境港へ出発しました☆~


境港駅


境港駅。
周辺は、ゲゲゲの鬼太郎だらけ。
妖怪達に囲まれて、賑やかな雰囲気です。
妖怪の町、一色☆


水木しげるロード


水木しげるロードを歩きました。
6年前に来た時は、自転車で走って通りましたが、
やっぱり、一度はゆっくりと歩きたかったので・・・もう一度訪れました(^^)


ねこ娘


ねこ娘。


妖怪神社


ねこ娘像の道を挟んで向かい側にある、妖怪神社。
何を祀ってあったっけ??(^_^;) 
妖怪神社というインパクトだけで、ほとんど覚えていません(笑)。


鬼太郎


鬼太郎。
やっぱり鬼太郎のブロンズ像が一番、人気があるみたいですね。
観光客が取り囲んでいましたから・・・


目玉おやじ


「おい!鬼太郎~」
絶対、ものまねをして言ってみたくなる(^.^)


ねずみ男_1


ワタシが好きなのは、やっぱりこのオッサン。
ねずみ男~


ねずみ男


そして、写真を撮って、握手してもらったわ~(笑)。
突然、目の前にねずみ男が現れて、びっくりしたcecilmama(^^ゞ
思わず「握手して」 「写真撮って」


ねこ娘_1


そして、ねこ娘ちゃんには、手を振ってもらって・・・(笑)。
水木しげるロード、超楽しーーーーい♪
すっごく楽しみました~★


境港


水木しげるロードのすぐ傍にある、境港のフェリー乗り場。
船があって、すぐそこに山があって・・・
船と山が近くに融合する景色、ワタシはここしか知らないので、
初めて見た時、ぐぐっと来た景色でした。
今回、また来て、そして見て・・「そうそう、コレコレ!」と思ったもんなぁ。
懐かしい感じがして、ちょっとだけセンチメンタルな気分に・・・


境港_1


誰にでも、見たら懐かしく思う景色があると思う。
cecilmamaにとっては、その一つが境港。
6年前に訪れた時、落ち込んでた心に染み込んだ境港の優しさ***
今回、またここに来るまで、それは忘れた事がなかった。
「ワタシは、懲りもせず元気で頑張ってます」とこの町に、報告しに来たような気がした・・(^_^;)
また来てみて、やっぱり好き!と思いました。何だろうなーーこの空気。
まだ2回しか来てないのにね、変だけど・・・
3回目の訪問はあるかなーーー
それは自分でもわからない。



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<城下町・松江へ | ホーム | 因幡の白兎 そして風車の町>>

コメント

no subject

cecilmamaさんは、ここに来たかったんですね。
いいとこですね。
山と海とが交わる地。
ちゃんと報告出来て良かったです。
↓のカメラが捉えた風景、たまらなく素敵ですね。
吸い込まれそうです。
立ち並ぶ風車にも圧巻ですね。
いい旅が出来たようで、本当に良かったです^^
- | tomato | URL | 2013.05.11(Sat) 15:00:57 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1190-7889578b