大山寺で旅の締め括り・・・

2013.05.16 Thu
植田正治写真美術館から、大山観光道路を走って約10キロ。
大山山麓にある名刹・大山寺へ行って来ました。
標高何メートルにあるのだろう、結構登ったわっ(^^ゞ


大山寺_2


山門。
ここまで辿り着くのに、石畳の参道をかなり歩いた。


大山寺本堂へ


本堂へ行く石段。
かなりきつい勾配。


大山寺_1


きつい・・
こういう所へ来ると、足腰の丈夫なうちに、行きたい所は行っておこう~!とつくづく思うよ。


大山寺


途中で下を見下ろすと・・・クラクラします(^^ゞ
さぁ、本堂でお参り。


宝牛_1


本堂の向かいにあった「宝牛」
ひとつだけ願いを込めて撫でると、叶うとか★~
cecilmama、5年後のある願いを込めて撫でて来ました。
まぁ、努力ももちろん必要ですが、、、(^_^;)


宝牛


どうか、どうか、どーーーーか、叶いますように☆


大山と桜


大山寺付近で見た桜。
バックは大山。


鳥取平野一望


大山から見た、鳥取平野。
うまく写真に撮れませんでしたが、肉眼で見た景色、忘れません。


大山


大山とワタシの相棒LIFE~♪
Myラッキーカラーの青空色が映えるぜ★
これで鳥取、島根を横断したなんて。
ご苦労、ご苦労~ すごーく楽しかったね。


遥かに風車


鳥取平野を一望。
遥か向こうに、風力発電の風車が見えて、2日前は、あの辺りを走ってたんだなぁって(^.^)
鳥取、島根でも、好きな場所を作る事が出来ました。プチ第2の故郷(^^)
穏やかで、いいところだったわぁーーー
どちらも好きになりました"^_^"
機会があれば、是非また行きたいと思う。
今回は少々バタバタしたので、今度来る時は、もう少しゆっくりと落ち着いて、
鳥取の蟹なんか、食べたいなぁ~
大山を重点に過ごすのもいいなぁ~
島根は出雲にしか行ってないので、他もいろいろ行ってみたいなぁ~
などなど、思いは尽きないです(^^ゞ

鳥取、島根、サイコー★


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ピリ甘☆高菜そぼろ丼 | ホーム | 植田正治写真美術館>>

コメント

no subject

おかえりなさ~い^^
今回は、鳥取にいってらっしゃったんですね^^
学生時代の友人が、鳥取出身の子でしたが、今はどうしているのかな~?
その子の話しを聞いてて、一度行ってみたいと思っていたんですが、
今回のceilmamaさんの旅行記、とっても楽しませていただきました。
どちらかというと、素朴な感じの土地なのかしら。
ゆったりとした時間をおくれそうな、そんな気がしました。
AywUzw0s | haru*hana | URL | 2013.05.17(Fri) 09:50:57 | [編集] | top↑ |

no subject

本当に、どれだけの高さがあるんでしょうねー
きっと御利益ありますョ^^
ここから眺める鳥取平野、実に壮大で素晴らしいです。
自分の足で、ここまで登って、この眺めを生で見たら、それだけで、願いが叶うべく力が出てきそうですね。
- | tomato | URL | 2013.05.17(Fri) 14:47:35 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1195-34dc50ec