名物にやられた

2013.05.25 Sat
こんばんわ、cecilmamaです。

ブログを更新しようにも、珍しくネタがないので(^_^;)
先日、旅行で行った「出雲」の話題を・・

旅先では、出来るだけご当地の食べ物を食べたい!と思うワタシ。
もちろん、ガイドブックに載ってるような定番も食べたい~!
でも出来れば、その地域住民に「美味しい」と人気のあるお店に行けたらいいけど、
それが、その土地ならでは!というモノではない場合が多いのかなぁーなんて、、、
高知へ行った時、夕食で利用しようと思って、ホテルの人に「オススメのお店を教えて」と頼むと、
勧めれたのが、串揚げのお店・・・(ーー;)
ホテルという観光業で働く者なら、もっと高知をアピールしたら?とガッカリして、
結局、自分で探した居酒屋で、美味しい鰹のたたきを食べた思い出があるわぁ~
出雲では、泊まったホテルの向かいにたまたま居酒屋があったので、
そこで夕食を済ませたのですが、
一つだけ、オーダーを失敗したな(-_-;)と思ったのがあって、それがコレ。


あごの野焼き


メニューには「出雲名物・あごの野焼き」と記載してあり、
てっきり、トビウオの焼いたの?が出てくると思ってたら、コレだった・・・・
名物・・・とあれば、是非食べなくちゃ~と思うでしょ?(^^ゞ
見てガッカリよ・・・ 
ワタシに言わせれば、ち、ち、ちくわの輪切りじゃんかっ。。。
これが確か800円ぐらいだったかな(ーー;)
出雲の食べ物といえば、出雲そば、出雲ぜんざいしかリサーチしなかった単純ミス(T_T)
旅の目的として、見る楽しみ、食べる楽しみ・・etcと人それぞれだと思うけど、
行き先について、もっと調べたらよかったかなぁーーと思ったエピソードでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<真夜中のお供・・・ | ホーム | うどんno定番ランチ>>

コメント

no subject

確かに、これはイカサマですよねー
これで800円はどうかと^^;
トビウオが練り込んであるのかもしれないけど、やっぱりちゃんと竹輪って表示すべきですよねー
ホント旅先で地の美味しいものに出会うって難しいです。
ちゃんとリサーチ必要なのかな。
私、いつもいきあたりばったりなので(笑。
- | tomato | URL | 2013.05.27(Mon) 16:44:04 | [編集] | top↑ |

no subject

たっ高い・・・。名物とはいえ納得いかないねぇ。
ランチできちゃうお値段じゃない(笑)
ほんと、旅=グルメは基本だよね。
一人旅もすごく満喫されたようで。
オシャレなcecilmamaさんの姿も見れて嬉しかった~。
ショートの姿もみれたし♪ お顔はわからないけど、絶対に合ってる!!
出雲大社も昨年行こうとしてて、妊娠が発覚でキャンセル。
写真みてたらやっぱり行きたくなっちゃった。
- | ko*haru | URL | 2013.05.28(Tue) 15:49:30 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1199-c51e6fa5