かえるの子

2013.06.06 Thu
セシルと散歩中に見かけた、おたまじゃくし。
久しぶりーーー
近所の子供達が、網を持って田んぼを覗き込んでたわ。
毎年見る、この季節の光景。


おたまじゃくし


おじゃまじゃくし・・
長女がまだちっちゃい頃、おたまじゃくしと言えずに、そう呼んでたっけ(^^)
可愛かったわぁーーーー
ふと思い出しちゃって、不気味な思い出し笑いをしながら、散歩の続き・・・(^_^;)
おじゃまじゃくし・・
その夜、長女に「ねぇ、おじゃまじゃくしって言ってみて!」とお願いしてみた(笑)。
すると、ぶっきら棒で棒読みの「おじゃまじゃくし・・・」
ちっとも可愛くなーーい(ーー;)
あーあ、もう一度、あの頃の娘に逢いたいよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:日々 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<トマトソースde料理 | ホーム | アンチサッカーの思い>>

コメント

no subject

おじゃまじゃくし・・・
可愛い響きですね^^
私もふと思い出して、タイムスリップする事シバシバな今日この頃です。
- | tomato | URL | 2013.06.07(Fri) 11:25:39 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1210-e9e1a439