意外な出来栄え、夏焼きそば

2013.06.19 Wed
梅雨入り宣言は何処へ行ったのやら。
・・と思っていたら、ようやくの梅雨入り。
そしたら、いきなりの土砂降りで大雨注意報発令。
近年の天候は、極端すぎよ・・・・(-_-;)
子供の頃って、春、夏、秋、冬、そして梅雨と、
その季節の特徴がハッキリとある気候でしたよね。
なんだか、あやふやです・・
天候まであやふやだから、変な人間も増えてるのかな・・・・なんて思わなくもないです(-_-;)


焼きそば


とにかく、真夏のように暑かった日、
こんな焼きそばを作りました。
ワタシも頭がどうかして(^^ゞ 考えもまとまらず、ただある材料を刻んで入れた・・(笑)。
きゅうりと、エノキ、そして焼きそば麺。
なんてモノを作ったんだーーーと思ったけど、
食べると悪くなかったので紹介☆


焼きそば_1


きゅうりとエノキの歯ごたえと爽やか感、そして見た目で、
題して「夏焼きそば」(^^)
チリパウダーと塩のみで味付け。
チリパウダー、夏らしいでしょ***
焼きそば麺が1袋に対して、きゅうりは2本使用~
きゅうりの方が若干多いか、同量ぐらいか、、
遠慮なくきゅうりを入れたのが、ボーーッと考えがまとまらなかった点(^_^;)
この日は、長女と2人の夕食・・
「どう?」と味の感想を聞くと、「きゅうりはやめてくれない?」と言ったけど、
文句なくの完食♪
ほらほら、ほーーら(^^)
変なモノを作る時って、意外とワタシ、絶好調かも(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<空のキモチ、ワタシのキモチ | ホーム | あいつらも見てるよ>>

コメント

no subject

これって冷めても、美味しいかも^^
暑い日にもってこいな気がしますョ。
cecilmamaさん、やりますねー^^
因みに私冷やし中華にも胡瓜を山盛り入れて食べるのが好きなんです。
これ、今度作りたい^^
中華麺に胡瓜の食感ってとても合う気がしますよー
- | tomato | URL | 2013.06.20(Thu) 16:17:31 | [編集] | top↑ |

no subject

私もね。
きゅうりに火を加えるのが好きなんです。
意外と美味しい~と発見したのは2年ほど前。。。
きっとこの焼きそばも美味しいはず”!!!
fc2 繋がらなかったり。
ブログアップできなかったりと
不具合が多くて私も困ってます^^;
- | ☆めがっち☆ | URL | 2013.06.20(Thu) 23:32:17 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1213-27563ed8