睡蓮

2013.07.03 Wed
こんばんわ、cecilmamaです。

休日・・・
ここ2、3ヶ月の休日の過ごし方は、
情けないくらい、ボーーーッとしてます。
ボーーーッとしてるだけ。
リビングでは、身体を横にして過ごす事が多いかな、、、ゴロ寝です、ゴロゴロ♪・・・

これではいかん!と思って、珍しく出掛けたよ(^^ゞ
婦中町にある「安田城跡」へ行って来ました~


安田城跡


ここにあるのは、、、


蓮


コレ、睡蓮が見たくて、行って来ました。


蓮_1


わぁーーー、キレイ~!と感動したかったけど、
見頃が少し遅かったようです(^^ゞ


蓮_2


白い睡蓮もありました。

睡蓮・・
ここ近年のうちに好きになったかな(^.^)
見たい!と思うようになったというか。


蓮の葉


睡蓮の葉をじーーっと観察。
漠然と、「睡蓮や蓮の葉のような人に・・・キモチになれたら素晴らしいかな」と思ったわ。
どしっと、受け止める心というか、
広い心で・・・・とても難しいけどね(ーー;)
ところで、睡蓮と蓮って違うんだね(^^ゞ 一緒だと思ってた、、、
ウチに帰って、HPを見て調べたら、葉の形はしっかりと違うようでした。


本丸跡


ここは、安田城の本丸跡。
浪漫だぁ★
城址に立って、いにしえを想像する。


安田城跡_1


睡蓮と書いて、すいれん。
来年は是非、満開の頃に訪れたいと思います(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<出雲を思い出す | ホーム | 久々のひとりランチ 町を見下ろせるお店へ・・・>>

コメント

no subject

いいですねー
睡蓮って、咲く時ポツって音を立てるのだとか・・・
この光景って、なんていうか心が静寂になる気がします。
白い睡蓮珍しいですねー
来年は是非満開時に^^
↓のお店、凄く好みです。
アドリブってネーミングも素敵ですね。
アドリブって、生きてく上でとても大事で素敵なことだと思いますー
って・・ちょっと余談でした(笑。
- | tomato | URL | 2013.07.03(Wed) 21:18:10 | [編集] | top↑ |

no subject

すいれんと蓮。。
蓮の葉の方が大きいイメージがあります。
上をむいていてなんでも受け止める。。。
なんかいいですね~。
私もそんな大きな心を持ちたいなっ
ゴロ寝。。してください!!
休息は本当に必要だと。。。
なにより体が1番!
- | ☆めがっち☆ | URL | 2013.07.03(Wed) 22:57:42 | [編集] | top↑ |

no subject

ご無沙汰してました。
ようやくやりたかった事の形が出来上がったので
再びネット再開です。またよろしくお願いしますm(__)m
青い空がとても綺麗な所ですね。
睡蓮も見ごろは過ぎてるの?でも、写真見る限りでは綺麗ね。
休日ゴロゴロ私は毎日ゴロゴロ(爆)
VV74fF0A | むっちゃん | URL | 2013.07.04(Thu) 08:50:43 | [編集] | top↑ |

no subject

睡蓮って白いイメージがあるけど~赤いのもいいですね♪
妖艶な感じがします。
凸凸
rVnz3HGc | うさぎぴょん♪ | URL | 2013.07.04(Thu) 09:19:41 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1220-cdb756fa