そろそろ慣れた?

2013.07.23 Tue
7月1日に開所したMY・職場。
新しい職場の同僚と開所準備に追われて、気付くともうすぐで1ヶ月が経とうとは。
同僚は、会社に属する各々のグループホームから集まった面々と、開所を機に採用された新人が数名。
新しい場所、新しい業務、利用者に慣れるのもままならないまま、
入社した順番が古い者約3名が、新人の指導に当たらされ・・・
ワタシなんて特に、人に邪魔されず、孤独に黙々と「自分の仕事がしたい」タイプの人間なので、
指導者には向いてないなぁーーと、改めて思うわけで。
教える側と教えられる側の相性もあるとは思うけど・・・(ーー;)

何年前なのか定かじゃないけど、「新人類」という言葉が流行ったよね。
今の若い子、、20代そこそこの若い子って、新人類というか、何人類なのでしょう。
何でも人に頼って、自分で考えようとしない人類? ハハハ、あーあ・・・・


グループホーム


・・・とcecilmamaのボヤキはさておき、
新しい社屋は、やっぱりキモチがいいです♪
開所祝いに届いた胡蝶蘭が何鉢もあって、それがすごく邪魔ですけどね(笑)。


グループホーム_1


この日は、ひとり夜勤★
ひとりは気ままだぁーーーー♪天国、楽園♪~
建物は2階建てで、誰も居ないのに何故2階からミシミシと音がするの??と、
ちょっとゾクッとする事も、たまーーーーーにあるけど(^^ゞ
この日も「小岩井 純水すいか」のペットボトルを持ち込んで、無事終了しました。

それにしても、、、
1日も早く、今の職場に親しみと愛着が持てるようになればいいなぁ~と思うのみ。
すべての愛着の面では、やっぱり前のグループホームの方が深いです(ーー;)
1年居た所と、やっと1ヶ月では、それは、今の時点では仕方がありませんよね。
同じ天秤で量る事が間違ってる。
人と相する職業って、同僚との親近感、、、これは大切だね。
同僚かぁ・・・前の所以上の安心感が持てるようになればいいけど、
野球で言えば、各チームから寄せられた選手で試合をするオールスターゲーム状態で開所したので、
念入りに作戦会議を開いて、日々練習を重ねたわけでもないから、
今のところ、連係プレーが乱れる事もあって、
毎日が納得行くプレーが出来ず、かなり悶々するわけで・・・(-_-;)
それぞれのチームカラーがあると、なかなか難しいですね。
監督がビシッと言ってくれたら、しまるところはしまると思うけど、
選手は、監督の目の届かないロッカールームでコソコソと話したがるしね・・(笑)。
あーあ、出来るものなら、ひとり乱闘したいキモチ(笑)。
決まった事をグダグダ言わず、あっさりサッパリとやりたいだけなのに、
そうはさせてくれない女だらけの職場の辛いところ、、、、
女ってどうしてこうなん?? 女だけど、女ってイヤッ。

あーーーー、男が欲しーーーい!!!

あちゃ、違った、、、
男の同僚職員が欲しーーーーーーーーい!!!

男性職員は1人は居るけど、1人では足りない。
もっともっと居たら・・・、ドロドロも少しは中和されるでしょ?(^^ゞ

今も昔も、頑張ろうと思うキモチには変わりないけど、
ちょっと今、ボヤいてみたいワタシ・・(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:other | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<シンプルさがたまらない | ホーム | 峠の蕎麦屋>>

コメント

no subject

cecilmamaさん、頑張ってますねー
もう指導をする立場なんですね。
確かに、女がいっぱいの職場って、大変かも。
本当は力が欲しいこともいっぱいあるから、男の人がもっともっと必要とされる職場なんだと思うしー
男の人、もっと増えるといいですね。
- | tomato | URL | 2013.07.27(Sat) 08:22:29 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1227-df3958be