蓮の花、蓮の葉

2013.08.01 Thu
今日から8月。
1年の12ヶ月のうち、一番好きな8月。
それは、自分の誕生月でもあるし、とにかく子供の頃から一番好きだった8月。
1年のうち、一番自分がキラキラと輝きを放っているのも、8月のような気がします。
太陽がギラギラしてて、活気があって、楽しくて、でも淋しい雰囲気もあって・・・
改めて、命の重さや平和の有り難さをひしひしと感じるのも暑い8月。
楽しさばかりでなく、切なさや哀しさをワタシに教えてくれる8月が好きです。
人生を左右したと言っても過言ではない、人生で初めてデッカイ失恋をして、
ショックで体重が30キロ台まで落ちた、あの青春の辛い過去も8月だった(^^ゞ
そして、出会いも8月で・・
子供の頃から一向に変わらない、8月を迎える特別なキモチ★
8月にワタシを産んでくれてありがとう♪
生まれ変わっても、絶対8月に生まれたい!と思う~

・・ってこれくらいにして(^_^;)

先日、汗を掻き掻き、蓮の花の観賞に~
花は午前中に開花するらしく・・・
行ったのは午後だったので、花は萎んでいて残念でしたが、
まぁ、それでもヨシ★
萎んでいても、何となく立派! 神々しいというか・・・


蓮


お盆まで観賞できるそうで・・

蓮って、観音様の台座になってますけど・・
産地は中国かインド? cecilmamaのイメージ(^_^;)
薄紅色がまことに美しいーーー


蓮の葉_1


花も好きなら、葉っぱも好きですねぇ~
葉っぱに雨水がたまって、それが何とも、美味しそう(笑)。
キラキラ★光って眩しくて。
珠のような雨水に、ちょっとうっとりしたcecilmama。


蓮の葉


たまった雨水に心奪われるー(^.^)
キレイだったぁ~***


蓮の葉_2


雨水を弾けさせて、ちょっと遊んだり・・(^^ゞ
ちょっとした水遊び。

ちょっとだけど、自然に触れるとなんてキモチがいいのでしょう。
また、こういう時間を持ちたいな。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<オニオンベーコンブレッド | ホーム | 白くま愛す>>

コメント

no subject

8月、私も大好きな月です。
でもね、シロが亡くなった忘れられない月ともなりました。
今年で2年です。
月日の流れの速さに驚いてます。
蓮の花、私も葉っぱの方が好きかも^^
この雨水を弾く光景素敵ですねー
- | tomato | URL | 2013.08.02(Fri) 21:39:17 | [編集] | top↑ |

no subject

こんにちは。
私も、誕生月(10月)が一番好きです。
cecilmamaさんは8月なんですね。
蓮の葉の緑色、きれいですね~
癒されます(*´∇`*)
トマト焼きそば、ありがとうございます!
私、料理は好きですが面倒くさがりやなので、
自然とシンプルというか素朴というか…
とにかく簡単なレシピになります^^;
気にっていただけてとっても嬉しいです♪
CkDsv7dk | みるまゆ | URL | 2013.08.03(Sat) 15:31:20 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1234-7b1177e2