cecilmama、化粧品を買う

2013.08.09 Fri
唐突ですが・・・
何年ぶりかに、お風呂上りにパックをやってみた(^.^)
いやーーー、つるつるになるね♪~
ゆで卵みたい~
皆さんは、定期的にパックやってるの?
近年、かなり肌の調子がよくて、
独身の頃、エステに行ったり、いい化粧品があると聞くと、即、買って試してみたり、
吹き出物などの肌トラブルで、年単位で皮膚科に通院してた自分が嘘のようです。
肌がボロボロ、ブツブツで、素肌をキレイに保つ事に本当に苦労した若い頃のワタシ・・・
とにかく、トラブル肌がものすごいコンプレックスで、鏡を見るのがすごく憂鬱で、
ローンを組んで、何十万もする美容エステに行く事も、
10何万もする化粧品に手を出すなんて、珍しくなかった(ーー;)
お金掛けたわーーーー、結果が出なかったけど・・・(涙)。
それが今は、スッピンが恥ずかしくない(笑)。
何をやってもダメな肌に諦めがついたのと同時に、メイクをするのが面倒になって、
ファンデーションは毛穴が詰まる!とNOファンデにして、大体10年余りかな?(^_^;)
それが、キレイな肌を取り戻す事に繋がるとはね♪
何もせず、お金も掛けずにいたら、美肌になったという(^^ゞ 皮肉なものです。
そんな今は、キレイになった肌を保つ為に、
合う化粧品を選んで、最近はまめにメイクをするようになったワタシです(^^)
何年ぶりかにフェンデーションも買って(笑)、メイクをしてるんだよ~♪
信じられないかもしれないけど、持ってなかったのよねーーー、NOメイクだったから(^_^;)
今は肌のコンディションがいいから、朝から晩まで化粧崩れもしないのよ。
化粧直しなんて、しません。やる必要もありません~!
介護職で、めちゃくちゃ汗を掻いても崩れない!
これってすごい事ーー★
若い時から、夏になるとまめに肌を焼いた割りには、シミは少ないし、
シミが少ないと、ハッキリ言って若く見られます(笑)。
新しい職場で「30代前半?」と言われて、さすがにお世辞??と思いましたが、
これも絶対に、肌!肌のおかげと思いましたね~(*^_^*)
ワタシの場合、メイクで隠さず、汚い素肌をさらして、長きに渡り化粧品とサヨナラしたのが正解だった。
現在、某化粧品会社の白斑が問題になってますが、
キレイになりたいと思った事が、あんな結果になって、本当に気の毒に思います。
しっかりと基礎化粧品でケアするのは大切だと思うけど、
NOメイクで肌を休める事も、それもまた大切だと実感!
まめにメイクする事に、まだまだ「面倒臭い」と思う面もあるけれど、
今、化粧をするのが少しだけど、楽しくなって来たワタシです☆~
厚化粧にならぬよう、あとは、メイクの腕をあげたいわ***



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:思うこと | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<セシル、夏キライ? | ホーム | 娘のようなベーコンエピ>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1236-2fef1cd5