豚肉のしょうが焼き

2013.09.01 Sun
無性に「豚肉のしょうが焼き」が食べたくて・・
その晩は迷わず決定~★
主婦の特権は、自分の食べたいものをその日のおかずに出来ることです(^_^;)


豚肉のしょうが焼き


豚肉ロース。
その日のしょうが焼きは、しょうが醤油のタレに、いつもよりもながーーく漬け込みました。
フライパンで焼く時も、いつもはそのタレを入れて、煮込むように焼くのですが、
今回はタレを入れず、カラッカラに・・(^.^)


豚肉のしょうが焼き_1


いつもはタレでジューシーな出来あがりになるのが、
今回はこんな感じに・・
この方がいいかなーー(^^)
全体にジューシーな感じがなくても、
肉にも、めちゃくちゃしっかり味が染み込んでいて、美味しかった~♪

猛暑だった8月が終わって、今日から9月・・
利用者のおじいさんも、今朝、カレンダーを見て、
「今日から9月か!? イヤーーーになってくるな」とつぶやいてた。
ワタシもだよ。ワタシも、イヤーーーー(ーー;)
今年の夏は、無性に「肉が食べたい」と思ったcecilmama。
元々、夏はとびきり元気で、夏バテ知らずのワタシですが、
いろいろあっても、今年も例年のごとく、少しも食欲が劣らず、元気でいられた~
でもでも、お腹周りだけ、夏バテしたかったなぁ、、、(-_-;)
やれやれ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<滞在5分 | ホーム | 解読不可能・・・・>>

コメント

no subject

こういう生姜焼き、なんだか凄くシンプルでいいですねー
さっぱりしてて、肉本来の旨みを存分に味わえそうで、とてもナイスだと思います^^
うんうん、私もお腹周りだけ、夏痩せしたかった派です(笑。
七味たっぷりが好きなんですョー私。
なんだか嬉しいです。
cecilmamaさんだけかな。
私のブログ真剣に読んでてくれるのは、なんて思っちゃったり(苦笑。
栗や梨のスイーツ、私も食べたい^^
- | tomato | URL | 2013.09.01(Sun) 20:40:00 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1241-5fb8fb0f