夏らしいカレー

2013.08.12 Mon
夏こそカレー!
何処かで聞いたようなフレーズ~★
そうだな、冬よりは夏。
夏のイメージです。
キャンプでよく作られるから?
高知県四万十町、山梨県甲府市で気温が40度を超えた!とニュースが流れた日、
久しく食べてなかったカレーが、食べたくなったワタシでした(^.^)


カレーライス_1


今回のカレーに、ある隠し味を・・・♪
コレを入れると、夏らしくサッパリした味わいになります。
是非、お試しをーーー


カレーライス


それは、酢。
酢、酢、酢♪ ビネガーです。
酸味が加わって、夏らしいカレーに☆
大さじ1杯ぐらい入れたかな。
いつもと一味違ったカレーになりました。
その時々で、胸焼けしないように、仕上げに牛乳を入れる時もあれば、
カレーっていろいろで、コレ!!!という作り方がないワタシ(^^)
『我が家のカレー』と言える、決まったカレーがあってもいいなぁ~と思うけど、
ワタシは、いろいろ作ってみたい派♪
具の大きさ、形状からして、その時でバラバラ。
じゃがいもがゴロゴロしたカレーが食べたい時もあれば、
具が融けて、形がないぐらいのカレーを食べたい時もある。
今までいろんな人にカレーの好みを聞いたけど、
意外と多くの人が、具は大きい方がいいとか・・カレーはどろっとしてる方がいいとか・・・
自分の好みをしっかりと持ってらっしゃるのに驚かされた"^_^"
だってワタシは、カレーの好みですら全くない!
まずいカレーは食べた事はないけど、美味しければいいーー(笑)。
カレーはカレーじゃん★(^^ゞと思ってる部分が大きい。
でも、酢入りカレーは、自分の作ったカレーの中でも、ちょっと上(^.^)
夏こそ、酢入り~



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<日本で一番暑いところ | ホーム | セシル、夏キライ?>>

コメント

no subject

ママ~うんうん私も夏と言えばカレーだよ。
ムショウに食べたくなる。。
なんでかわからないけど。
暑い日に限って食べたくなるんだよね~
でもお酢を入れるのは初めてきいたかも。
私はらっきょがあればいいよん^^v
- | ☆めがっち☆ | URL | 2013.08.12(Mon) 21:23:58 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1243-7209e86e