上へ上へ

2013.08.15 Thu
偶然、見る事が出来た「フリークライミング」
ランチで訪れた「桜ヶ池」で、たまたまジュニアの大会が始まっていて、
ヨシ!見に行こう~!と・・・
いつの間に、ここに人工壁が出来たのかも知らなかったし、
何故、ここで全国大会?と思ったけど、見る事が出来てよかったぁーー


フリークライミング


以前から興味があり、1度はやってみたい~と思ってたフリークライミング(^.^)
だけど、初めて見て、あまりの迫力に驚いたぁ。
人工壁の高さ、角度・・・
そして、思った。ワタシには無理と・・・(笑)。
でも、あと20歳、30歳若かったら・・
今ではちょっと硬くなってしまったけど、股関節の柔らかさには自信があったし(笑)。
くっ、くっ・・と歯を食いしばるタイプは、意外と好きかもしれないので。


フリークライミング_1


中学生ぐらいの女の子。
男の子顔負けで、スイスイ登って行っちゃった~
腕力、握力がないので、こりゃ無理!とこの女の子を見て、すぐ思ったわ・・・


フリークライミング_2


自分との戦い・・
スポーツはある意味、全般的にそうかもしれないけど、
勝ち負けがハッキリするスポーツは、
子供の頃から「やりたい!」ってあまり思って来なかったワタシ(ーー;)
相手に勝つのではなく、自分と戦いたい!みたいな(^.^) そういうのに惹かれるわけで。
性格上の問題で、団体競技は絶対に無理でしょ・・(ーー;)
バレーボールとかバスケ。。体育の授業でする、あの程度でも苦痛だったので、
やるなら、一人で黙々型しかないのです・・・(^^ゞ
クライミングなんてさ、もろタイプ。絶対、ワタシ向き♪
腕力、握力を鍛えられるフリークライミングは、
介護職にとっても、いい事だと思ったんだがな。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:other | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<夏は涼しく、幽霊画鑑賞 | ホーム | 日本で一番暑いところ>>

コメント

no subject

わー凄い凄い~
馬路かで見たら、圧倒されそうですねー
私もあと30歳若かったらやってみたい(笑。
私もね、球技とかって好きじゃなくて、陸上競技一般が好きだったのです。
自分との闘い、そうそう忍耐力だけは強かったかも(笑。
今は腕力もなくて・・・
ちょっと無理ー(苦笑。
- | tomato | URL | 2013.08.17(Sat) 13:58:02 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1244-ef1c4676