夏は涼しく、幽霊画鑑賞

2013.08.17 Sat
こんばんわ、cecilmamaです。
1年の中休み・・お盆休みも終わって・・・と言っても、
cecilmamaは普通に労働してましたが(^^ゞ
お盆が過ぎて、日テレの24時間テレビが過ぎたら、「夏の終わり」を感じる・・・
一気に淋しくなって、身の置き所、、心のより所がなくなった思いになって、
毎年、センチメンタルになります。
なので今年も、あーーーー、お盆が過ぎるのね、、、っと
感傷に浸るだけで終わりそうだった、そんな中・・・


水墨美術館


友達に「行きたいから付き合って」と言われて、
初めて、水墨美術館へ行って来ました。
「付き合い」で行くのは悪くないね!(^^)!
知らなかったものを知るチャンス★~
友よ、ありがとう、いつもいつも・・・


水墨美術館_2


無駄に広い美術館でした(^_^;)
貧乏人の感想でしょうか・・(笑)。
これを優雅と思うか、勿体無いと思うか・・・
ワタシはもちろん後者。
「もっと、何かする事なかった?」と思いました(笑)。
とにかく、無駄に芝生が広かったーーー


水墨美術館_1


今は、夏らしいこのような企画展が。
たくさんの「幽霊画」★ 
もちろん、こんなに一気に見たのは生まれて初めて★
見て、ギョッ!とする恐ろしいものもあれば、ちょっとコミカルな顔をした幽霊画も。
撮影禁止だったので、お見せできないのが残念ですが、
大体が白い着物を着た髪の長い女で、顔色が悪く、両手を前にどろんと下げて、
足が途中で切れてるという・・・(^^ゞ お決まりの幽霊さんでした。
同行した友達はすごく霊感の強い人で、よく霊を見るのだけど、
ワタシ:「こんな幽霊見たことある?」
友達:「ないよ(笑)。大体みんな直立不動か、道端に体育座りしてるのもいる(笑)」と・・(@_@;)
へーーーーーーーー
cecilmama、霊を見てみたい・・・
霊感の強い友達が、ちと羨ましく思ったわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ノスタルジアなお好み焼き屋 | ホーム | 上へ上へ>>

コメント

no subject

まあ^^
こんな美術館があるんですね。
ちょっと怖いけど、見てみたいー
って凄く好奇心強いもんで(笑。
霊感が強いお友達、凄いですね。
見たことあるんだー
あと、どんなものが見えるのかしらねー
気になる~^^
- | tomato | URL | 2013.08.19(Mon) 14:21:39 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1247-94cd38a7