じゃがいもと小エビの塩きんぴら

2013.09.27 Fri
こんばんわ、cecilmamaです。

あまり料理のブログを書かなくなって・・(-_-;)
それで、ここに集まって来てくれた人もいるのに、
でも、枠にはまらず、いろいろ書きたくて、くだらない事も書いてるんだけど、
写真抜きで、語るだけのブログを書きたい!と思う日もあるんですねぇ。
読書家の知人が、cecilmamaの文章は句読点が的確な場所にあって、
改行も成されていて、すごく読みやすい。
・・・と感想を話してくれた事があって、
本を読み慣れてる人から貰った言葉は、かなり、嬉しかった思い出がある。
ブログを書く際に、句読点や誤字、改行、同じ意味の言葉を無駄に繰り返してないか・・と、
これでも、この4点はすごーく注意しながら書いてるので・・(^_^;)
ここだけの話、ちょくちょく覗きに行ってたブログがあったのに、
「ここで改行して欲しいなーー」 「読点で、一旦切ってあれば読みやすいのに」とか、
結局は、文章の読みにくさから、遠ざかってしまったブログがあるのですよ(>_<)
文章の相性ってのも、あるものなんだなぁーーと思ったりしました。

そして、久々の料理のブログを・・・★


じゃがいもと小エビのきんぴら_1


「じゃがいもと小エビの塩きんぴら」です~
残り物で作りました。
残り物と言っても、大体のウチには、いつでも「じゃがいも」の1個や2個はあるでしょう(^^)
我が家は、「じゃがいも、玉ねぎ、にんじん」の3種の野菜は、必ず常備するようにしてます。
何故か、あると安心するワタシ。
家庭を持ってから、欠かした事がない3種の野菜。
自分の深層心理はわからないけど、いざという時、カレーでしのげるから?(笑)
・・と思ってるんでしょうかね(*^_^*)


じゃがいもと小エビのきんぴら


小さじ1の塩のみで味付け。
あとは、小エビを適宜。
エビの旨みで美味しかったですよ~★

シンプルで簡単なのが好き。
なんてったって、料理に時間を掛けられない性分(^_^;)
下処理とか、やらなくてもいいような料理ばかり選んで作っちゃう。
ものぐさーーーー過ぎ(@_@;)
もっとマメな人間にならないと、将来ボケるかな?と、ふと考えたりするけど、
日々、認知症の人達の世話をしながら、
「いやいや、ワタシはこんな風にはならない!」と、
何故か、意味のない自信があるワタシでした・・(笑)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<高菜パスタ | ホーム | 台風の接近を感じながら・・・>>

コメント

no subject

じゃがいもに小エビ♪
美味しそうです。
今度作ってみようと思います!
お弁当にも良さそうですね。
凸凸
27yV6T5o | うさぎぴょん♪ | URL | 2013.09.29(Sun) 09:04:24 | [編集] | top↑ |

no subject

いつも思いますョ。
文章がうまく綴れる人って、頭いいんだなって。
私は正直苦手なんです。
なので写真でカバーして、文章は、最小に抑えてるかも(笑。
止めどない下手くそな文章を綴ってる時は、余程言いたいことがある時かなー(笑。
小海老がいい仕事してますねー^^
- | tomato | URL | 2013.09.29(Sun) 20:40:57 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1253-0de76941