相席も覚悟の上

2013.08.28 Wed
キレイな雲だぁーーー
青と白のコントラストが素晴らしい~
久しぶりに見とれた(^^)


雲


晴れ渡る空の下。
清水峠の「清水そば」へ行って来ました~ 今回で2度目。
初めて行った時に、一気に好きになり、蕎麦の美味しさに初めて感動した(^.^)
待っても食べる価値アリ。


清水そば_2


平日なのに、この待ち客。
すごい人気です。
cecilmamaは15分ほど待ったかな~ぁ。


清水そば


今回は、温かいきじ蕎麦と、そば豆腐を。


清水そば_1


細挽きがワタシ好み~


そば豆腐


そして、そば豆腐。
「こういう系」、めちゃめちゃ好き♪
他に「そば豆腐ムース」ってのがあるので、これは次回だな(^^ゞ


相席


店内は席が少ない上に、待ち客が多いので、
「お客さん、相席でもいいですか?」と店の人に言われて、嫌とも言えず(笑)。
ワタシの次に待ってたお客さんが、仕事の途中にひとりでブラ~ッと寄ったご様子の、
仕事服を着た、浅黒い中高年のおじちゃん・・・
念のため、「あの方ですよね?」と店の人に聞いて、快くOK~☆
これが女子の2人組とかだったら、絶対イヤだぁー!(-_-;)
店員さんに「○○さん、(相席で)よかったね~」とからかわれていたので、どうも常連さんかと。
おじちゃん:「何十回も来てるけど、今日が一番いいわ(笑)」と、気分がよくなる事、言ってくれちゃう。
同じテーブルの斜め前に座ったおじちゃんは、先に食べ終わって席を立たれる時に、
「どうぞ、ごゆっくり」と、ニコッと一言挨拶して行かれました。
ワタシも笑顔で会釈★ あのおじちゃんが相席でよかったなぁ。

ひとりランチで、相席になる事は滅多にありませんが、これで確か2度目・・
初めての相席は、中高年のおばちゃんで、とっても独り言が多い人でした(-_-;)
とっさに「話しかけられたくない!」と思ったワタシは、
手持ちの旅行雑誌をカバンから出して、集中、集中ーー(笑)。
相席は、出来るならやりたくないけど、このお店は席数が少ないので覚悟の上です。
相席の相手を選ぶなら、女性よりは男性(^^ゞ 
でも、同じ年代や若い男性は嫌ですが、
高倉健みたいな不器用そうな中高年のひとり男性がベストかな(^_^;)
65歳以上でお願いします(笑)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<解読不可能・・・・ | ホーム | うそーー?! 食べれた!>>

コメント

no subject

このお蕎麦屋さん、覚えていますよ。
細麺のお蕎麦の中に、さらっとした蕎麦が感じられて凄く好みです。
のど越しもいいのでしょうねー
蕎麦豆腐食べたことありません。
こちらもととてもそそられます^^
相席、基本的に私も苦手だけど、こんなおじちゃんならOKですねー
こんな綺麗な空、ゆっくり眺めたいものです。
- | tomato | URL | 2013.08.28(Wed) 11:02:46 | [編集] | top↑ |

no subject

きじ蕎麦おいしそうね♪
お店も雰囲気があって良い感じです。
そして・・・優しさに触れた相席、ゆっくり美味しい楽しい時間ですね。

27yV6T5o | うさぎぴょん♪ | URL | 2013.08.29(Thu) 10:21:37 | [編集] | top↑ |

no subject

気持ちよく晴れ渡った空ですね^^
今日は、真っ暗なお空です~。
相席、ん~、苦手ですね。
一人で外食をすることはまずないので、余計かもしれませんが、
食べてるところって、見られたくないです。恥ずかしい~。
私、早食いなんですよぉ~。子育てしてたら、多かれ少なかれそうなるんでしょうね・・・。
AywUzw0s | haru*hana | URL | 2013.08.30(Fri) 13:03:37 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1254-2b62769a