中村勘三郎

2013.10.03 Thu
亡くなってから、その偉大さに気付き、
「この人の芝居、見ておけばよかった・・・」と、とーーーーっても悔しく思った。
中村勘三郎。


中村勘三郎


この詰め合わせ・・
ご存知の人もいると思うが、ワタシは知らなかった・・(^_^;)
何故に、中村勘三郎と個人名が付いてるのか、ネットで調べたけど、結局分からず・・・
 
これは、ちょっとした頂き物でした。
うどんとか、蕎麦とかそうめんとか、乾麺を頂く事が多い我が家。
食べ尽くすのが、大変な時もある(ーー;)


中村勘三郎_1


黒ごま饂飩とな、、そそられるなぁ(^.^)
作って食べましたが、美味しかったです***
写真、ありませーーん。
この名前にピッタリの、とても品のあるうどんでした。

若い頃から、大相撲、落語、歌舞伎は、生まれて来たからには観たい!と思ってる絶対的3つ★
歌舞伎だけが、まだ未経験です。いつか必ず。。。
今年の何月だったかな、富山で市川海老蔵の公演があるんですよーーー
将来は、市川団十郎を襲名する人でしょ、多分。
観ておきたいなーーと思ってはいるけど・・・
話は、勘三郎氏に戻り、
2020年の東京オリンピック開催が決定して、
歌舞伎を世界に広げる絶好のチャンス★~と、
勘三郎氏が生きていたら、おっしゃってたでしょうね。
亡くなられて、もうすぐ1年とは。
この月日が過ぎ去る早さの、なんて哀しく切ない事か。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:other | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ベリーベリースープ | ホーム | 大野城へ>>

コメント

no subject

亡くなられて、もう1年にもなるんですね。
亡くなられた今、こんな風に品のあるうどんに名前が残せるって、本当に凄いことだと思います。
偉大な方だったんだと改めて、灌漑深いです。
このうどん、食べてみたいです。
- | tomato | URL | 2013.10.04(Fri) 10:47:38 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1258-6357943a