大野城へ

2013.10.02 Wed
やって来ました、福井県大野市へ。
そして・・
大野城、登城~!


大野城


秋晴れのいい天気だった、ある日。

帰ってから、写真を整理しようとすると、
なんと全部で3枚しか、撮ってなかった・・(ーー;)
天守閣をバッチリとらえた写真が1枚もない。
こんな事って、、、
あるんだ(@_@;)


大野市


天守閣から眺める大野城下。
大野市は、山と田んぼに囲まれた、のどかで静かな町でした。


大野城_1


岐阜城や郡上八幡城へ行ってから、城は城でも「山城」がいいなぁ~と思うようになりました。
大野城も、初心者クラス級の山城でした(^^)
城好きなモノにすると、高い天守閣から眺める景色は格別なのに、
山城となると、景色が遥か向こうまで広がって、更に高くなるわけで、
お山のてっぺんに立つと、やっぱ、キモチいいんだわ♪

山城というと、やっぱり今は「竹田城」***
すでにキモチだけは向いている(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<中村勘三郎 | ホーム | 高菜パスタ>>

コメント

no subject

こちらのお城も、山城なんですね。
天守閣から見渡す大野城下、本当に素晴らしいです。
確かに山城からの眺めは格別ですね。
次は、竹田城ですか?^^
- | tomato | URL | 2013.10.03(Thu) 11:53:09 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1270-f8439b79