日本一の梅の里から

2013.10.08 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。

嬉しい頂き物。
和歌山といえば、南高梅~***


南高梅


木箱に入った梅干。
豪華ぁーーー♪って感じ。
宝梅って名前も、高級感を出してるね(^.^)


南高梅_1


一粒ずつ、和紙で個装された梅干。
何かの番組で見た事はあったけど、個装して木箱に入った梅干が目の前にあると、
実際、テンション上がりました~♪
普段は、木箱になんて入らない、庶民的なモノが、
それらしく「おめかし」して、整然とキレイに並んで収まってると、気分が上がるのかもよ。


南高梅_アップ


梅干は一粒一粒選りすぐって二度漬けし、塩分と酸味をぐっと抑えてるそうで・・
口に入れると、まずトロ~リ♪~
そのまま食べても美味しいけど、ご飯にのせて食べると・・・
あぁーー妄想♪

ひとり旅での長距離運転。
運転が好きなので、一応疲れ知らずで、何キロでも走行してますけど、
先日の奈良の旅で、疲労回復目的で、初めて運転中に梅干を食べてました(^.^)
疲労・・っていうほど、本当は何も感じてなかったけど、ただ何となく(^^ゞ
「あなたのスタミナ源は?」というインタビューで、
サッカーの長友選手が、試合前に必ず梅干を食べる!という話をしていて、
梅干にはそんなパワーがあるの?と、ちょっと、マネしてみたくなっただけ(笑)。
梅干・LOVEな人って結構居ますよね~
ワタシもちょっと愛してみようかなーー(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:other | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<小さいけど、高級魚 | ホーム | イタリアンのおそうざいランチ>>

コメント

no subject

南高梅って、ただでさえ高級なイメージなのに、
こんな風に桐の箱に入って、しかも一個ずつ和紙で個装されているなんて、本当に凄い^^
上品で優しい味がしそうですね。
梅干し、お手間いりで、やっぱ高級品なんだと思います。
- | tomato | URL | 2013.10.09(Wed) 11:21:01 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1273-e11d6035