島旅へ行く

2013.10.20 Sun
行って見たい場所があり・・小豆島へ。


姫路港出航


姫路港からフェリーに乗って、小豆島へ渡りました。
いい天気。
出航日和~♪


フェリー波路


船旅っていいなぁーー
飛行機、電車、バスetc・・今まで、いろいろな乗り物に乗って旅行したけど、
船はいかにも「旅立つ」って感じがして、
去年、宮島へ行った時にすごく胸に染みたの。
空を渡って、ひとっ飛び~!よりも、海を渡って、陸から陸へ・・・
本来、旅ってそういうものだろうと、思わせてくれたというか。
2度目のフェリー旅(^^)


瀬戸内海


壮大な海を見ると、いつも何故か、心の中であの曲を口ずさむのさーーー

♪♪ 海よーー、オレの海よーー 大きなその愛よーーー ♪♪

加山雄三の確か「海 その愛」って曲。
やはり、海は男性的。男なのだ!
真っ青な瀬戸内海を見て、胸の内で歌ったわ(笑)。


福田港


およそ100分で、小豆島の福田港に到着☆
小豆島は映画「八日目の蝉」の撮影ロケ地としても有名。
映画、観ましたか?
あの映画は大変心に染みて、「切ない」と一言では言い切れない、
cecilmamaにとっては、胸が辛くなって後味の悪い映画でした。
でも、また観たいな、、、


鷹取展望台


小豆島観光の開始。
まずは、寒霞渓へGO!
こちらは、鷹取展望台。
八日目の蝉のワンシーンに出て来た風景とか、、、(うう・・覚えてません。。)
この素晴らしい絶景。
ちなみに小豆島は、こういう絶景だらけでした。
風景美を観賞したい人には、絶対オススメの場所・小豆島です。


鳥帽子岩、少しズーム


火山活動で誕生した渓谷美は、日本三大渓谷美のひとつだそうで、
日本三大渓谷とは、また違うのです(笑)。
渓谷美です、美! 美が重要ポイント★

この鳥帽子岩は、すごく印象に残りました。


よく見ると笑顔


ズームすると、岩にニコニコマークが、、、(^^)

とにかく、迫力満点の奇岩怪石。
登山道をテクテク歩いて散策しました~


寒霞渓ロープウェイから見た景色


ロープウェイに乗り、渓谷美を観賞~
あと何週間も経つと、紅葉で赤く彩られるのでしょう。
それも観てみたかったなぁーーー


日本三大渓谷美


寒霞渓は、日本初の国立公園に指定された場所とか。
ご当地の観光ポスターで知りました。

小豆島に入って数時間、、、
ゆるりとした時間が過ぎて、不思議だけど時間の経過を遅く感じました。
島時間ってこうなのかなーー
小豆島は、本当に素晴らしい島でした。
素晴らし過ぎて、たくさんたくさん書きたい事があります(^^ゞ
なるべく手短に(^_^;)続けて、紹介しますねーー



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<四方指、そして小豆島の最高峰へ | ホーム | キモチも膨らむ>>

コメント

no subject

mama さん、おはよー(^.^)
小豆島へ、船旅かあ~、いいね♪
小豆島も、近いはずなのに、行けてない場所のひとつだわ。
いい旅だったようで、なんかわたしもうれしい。(*^^*)
↓ゴマのパンも、梅とあんこのコラボパンも、ツボ♪
おはあちゃんになるまで、パン焼き、素敵やー♪
わたしも、mama さんに続け!やわ。(*^^*)
aUlBI8ow | deco | URL | 2013.10.21(Mon) 05:42:46 | [編集] | top↑ |

no subject

小豆島、初めてです。
姫路港からフェリーで渡るんですね。
壮大な海。
船から見渡す海は壮大ですね。
いいなあ^^
小豆島、いいところですね。
時間がゆっくり流れる、新潟でもちょっと似た感覚覚えてたのですけど、ここは格別そう^^
- | tomato | URL | 2013.10.21(Mon) 11:39:23 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1278-899c556c