四方指、そして小豆島の最高峰へ

2013.10.21 Mon
四方指


こちらは、小豆島唯一の高原という「四方指」
展望台からの眺めは最高。


四方指_1


目の前に広がるパノラマ♪
遥か向こうに、瀬戸大橋が見えるという、、、


四方指_2


小豆島は、ちょっと高い場所へ行くと、
海、渓谷、空が広がる景色が、すぐ観れるような感じがします(^.^)
ここで、標高777Mとか。


星ヶ城登山道_杉林


掲載が逆になったけど、四方指へ行く前に寄ったのがこちら。

星ヶ城登山口へ向かい、パーキングに車を停めて、登山道を歩くと・・・
こんな景色が広がって、大変感動しました~
ひんやりとした空間・・・そして、四方に広がる林。
こんな山道、歩いた事がない。
これが、またまた圧巻でした(^^)v 
いやーー、この景色を観れただけでも来てよかった!と思ったよ。
心に残る景色、その1。


星ヶ城山・もうすぐ日没


星ヶ城山の登山道を登り・・・
大石に立ち、また絶景を拝む。
もうすぐ、落陽だ・・・
キレイ・・・絶句。
すぐ近くにある寒霞渓とは違って、影薄い観光、歴史の場所という雰囲気なので、
多分、星ヶ城山を登る人は、そんなに多くはいないと想像しました。
終始、誰にも逢わなかったし・・・(笑)。
観て、幸せだーーーと思ったなぁ~(*^_^*)
心に残る景色、その2。


星ヶ城東峰・謎の石塔


星ヶ城山の登山道は、途中から西峰、東峰へ繋がる山道に分かれていて、西峰から登る事に。
頂上に着くと謎の石塔がありました。
何のために、誰がいつ建てたの??
謎だらけ・・・


小豆島最高峰標高817M


こちらが、小豆島の最高峰817M。
軽く山登りしたわけですね(^^)v

昔、星ヶ城があったという場所。
井戸跡、居所跡などの遺跡が残っていましたが、
正直なところ、今ひとつ分かりませんでした。
謎が残った星ヶ城・・・★
でも行ってよかったです。
小豆島の最高峰を制したわけですから(^^)v


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<エンジェルロード、そして迷路のまち | ホーム | 島旅へ行く>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1279-78f5d896