こんな感じ?でそれなりに

2013.11.01 Fri
初めて、ナムルを作りました~
・・と言っても、職場での事。
利用者さんに提供する、ある日の朝食の一品。


ナムル_1


献立を見たら、「ナムル」と書いてあって・・・
げっ!作った事ない・・・
正式な作り方も知らないし、食べた事も1、2回程度・・
でも、まぁ何とかなろうーーー (^^)
といつもの、動じない適当なワタシは、自分の想像で作ってみました。
ナムルのようになればいい・・・と(笑)。


ナムル


使う材料は決まっているので、
決められた材料のニンジン、もやし、ほうれん草を細かく切って、熱したフライパンで乾煎り。
野菜がしんなりしたら、火から下ろしてボウルに移し、
熱いうちに、ごま油と塩で味付けして、仕上げに白ごまをパラパラ♪で完了~
何とか、適当に作ったけど、結構イケた!
結構どころか、かなり美味しかった(^^)v
韓国人に言わせたら、こんなのナムルじゃない!と言うかもしれないけど、
業務の中の短時間で、それなりに出来たーー♪
出来上がりを何となく知った上で、途中の手順で、これをしたら、結果どうなるか・・と
分かっていれば、ちゃんとした作り方を知らなくても、ある程度は何とかなるもの(^.^)
・・・という自論で、今までの主婦歴で、いろんな未経験の料理を自分なりに何とか作って来たぁ。

独占告白・・!
自分の事・・・料理の腕を磨けば、めっちゃ、料理上手なオンナになるだろうと思うのです。ハハッ・・
でも、腕を磨くキモチがない・・(^_^;)
今に不自由してないし、朝昼晩と日頃の料理が「それなりに」出来たら、充分♪~と思ってるから(笑)。
レストランや割烹料理の店で出されるような料理を家庭で出したいとは思わないし、
家庭料理だから、庶民的でほんわかして、ちょっと雑なくらいがいいのだ♪(^^)
・・と今日も、cecilmamaの適当なさじ加減がキッチンで発揮されるーー(笑)。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<鶏もものトマトソース煮 | ホーム | ひょんな貰い物>>

コメント

no subject

臨機応変とか、自己流で速攻アレンジ出来ちゃうとか、
料理って、そういうこと出来るのが、とても魅力的だと思います。
レシピ通りの料理なんてねー
私も最近、凝ったことする根気がなくなって・・・
適当料理が多いけど、この適当とかいい加減とかって、
誰もが同じもの作れるわけじゃなくて、かなり好感度高いかもーなんて思ったいしてます(笑。
- | tomato | URL | 2013.11.03(Sun) 16:38:29 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1285-9d7e7170