鶏もものトマトソース煮

2013.11.04 Mon
こんばんわ、cecilmamaです~
こういう料理は、よーく作るのですが、
久しぶりに、鶏もものトマトソース煮を作りました~


鶏もものトマト煮_1


出来上がるのに、あまり時間が掛からないのがいいーー
それでいて、食べ応えがあり、見た目も悪くないのがいいーー
ごまかし、ごまかし(^_^;)


鶏もものトマト煮


鶏肉では、主にむね肉、もも肉を・・
豚肉では、主にバラ肉、もも肉、小間肉を・・・
常に、冷凍室にストックしておかないと、気がすまないワタシ(^_^;)
この日も、冷凍室から出して、解凍してから調理しました。
使ったら、お肉の特売日に購入して、またまたストック・・の繰り返し。
そういえば、冷凍保存をいつからやりだしたかなー?
昭和?(^_^;)
ワタシの母なんて、今晩食べる分しか買い物をしなかったような・・
なので、夕方には毎日、買い物へ行ってたような気がするなぁーー
朝ご飯の材料は、その朝に、近所の八百屋、魚屋に行って買ってたような覚えが・・
今となれば、とても考えられないけど、昭和の日本って感じで、
あの時代はよかったなぁ***なんて思います。
昔は情報量も少ないし、どうすれば便利とか、全く分からないし、
冷蔵庫の進化や電子レンジの普及が、家事の手間を減らしたのは確実。
そうそう、我が家に今あってもいいかなーーーと思う電化製品が、
油無しで揚げ物が出来るという、ノンフライヤーとかいうモノ。
別に欲しくて、欲しくて・・とは思わないけど、
あってもいいかなーーと、進化した電化製品を見て、珍しく思いました(^^ゞ
でも、ワタシの癖・・多分、あってもあまり使わないんだ・・(笑)。
電子レンジのように、常にそこにあって、むき出しになっていればいいけど、
使用する時に、わざわざ箱から出して使う。
使ったら、きれいに洗って、箱に仕舞う。
という、この簡単なたったひと手間が、何とも面倒臭くって、
結局、箱に仕舞ってある電化製品は、棚に眠ったままで活躍できないという・・・
我が家の焼肉離れも、ホットプレートを出す手間が面倒。
という理由もひとつで成り立ったようなもの・・・・
こんな自分は、今更どうする事も出来ません。
どうこうしようと、今更思ってないけどさ、残念なcecilmamaのキッチンでした(ーー;)


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<三女とごちそう | ホーム | こんな感じ?でそれなりに>>

コメント

no subject

なーんか、自分のこと言われているようで、笑っちゃいました(笑。
私もね、常にそこにむき出しになってないと、なかなか使いこなせないー
いちいち出してしまってって・・・
使わない電化製品、結構あるかもー
ノンフライヤー、凄く魅力的だけど、私も使わないかもです(笑。
- | tomato | URL | 2013.11.05(Tue) 16:50:51 | [編集] | top↑ |

no subject

こんちは♪
この間は、親バカ劇場にご来場いただき、ありがとうございました。(笑)
いいねートマトソース煮!
この色、食欲そそるし、なんかさ、手間暇かけた感じになるやん?
だからわたしもよく作る!!(笑)
冷凍ストック、わたしもまったく同じ感じで、笑ってしもた。
でも、実は、その日の食材はその日に買うっていう、昭和なことをしたかったりもするんだけどね、現実には、ちょっと無理だー。
Hm2Hs9EE | deco | URL | 2013.11.05(Tue) 17:11:04 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1289-f5b7c919