カフェロール

2013.11.08 Fri
こんにちわ、cecilmamaです。

久しぶりにパンを焼きました~
カフェロール★


カフェロール


コーヒーのマーブルが、すでに美味しそう~
細長く伸ばした生地を、麺棒で平らに伸ばし、クルクル♪っと2、3回転ねじらせて、
ねじった生地をまぁるく、バラの成形にまとめます。
ワタシの好きな成形~♪
上の写真は、2次発酵後です。


カフェロール_1


よーーく見ると、焦げたクッキングシートにアイシングが垂れていたり、
アーモンドがこぼれていたり・・
ちょっと汚い作業の後が分かるのですが・・・(笑)。
全部で8個焼きました~


カフェロール_2


何度も焼いたカフェロールですが、
今回初めて、アーモンドをあしらいました。
パンって、ちょっとした事で美味しそうに見えたり、華やかに見えたりするんだな~
何でも、ひと手間かーーー(^^ゞ
大事なんだね、手間って、、、わかっているんだが・・(笑)。


カフェロール_3


焼き上がりの熱いうちにアイシングをして、アーモンドをパラパラ♪
何とかキレイに出来ました!


カフェロール_4


パンを焼くと、半日以上は部屋中にいい香りが充満して、幸せな気分になります。
部屋中にコーヒーの香りがして、まるで喫茶店(ふるぅ)のようでしたよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:パン | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<栗 | ホーム | 姫路おでん>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1294-918e0bbb