沖縄元気料理・ゆいまーる

2013.11.27 Wed
職場の同僚と2人でランチ♪
ちょいと前の出来事・・
珍しいーーーーー! というか、彼女と2人でまったりは初めて(^^)
ほんと、ワタシって付き合いが悪い。悪すぎる・・・(-_-;)
自分で言うのもなんだけど、嫌われるキャラではないし、誘ってくれるの。
でも、行かないの・・ハハハァ・・・・
昔は、これほど酷くなかった・・ちゃんと誘いに乗ってたし、ワタシも誘ってた。
誘い誘われ、ちゃんとそれなりの人付き合いが出来ていた。
それが、いつからか誘われてもあまり行かなくなって、、
何人かで固まって話をしてると「今度、みんなで一緒に行こう~」と、盛り上がってしまう事は、
女性なら、誰でも経験はあると思うけど、
盛り上がって来た途端に、その塊から、スーーーッと抜けたくなったりするわけで(ーー;)
いつにする?と話が本格的になりだしたら、もう嫌で、気が重くてしょうがないわけで・・
何かキッカケがあるんだ・・自分でも分からないけど。
これでは、実にいかんなぁーーーーと、人として欠陥だ!と思ったりもするわけで、
将来は、孤独なばあさんになるという危機感も普通にあったりするわけで。
でも、友達なんて別にたくさん欲しくないし・・・
ひとりでポツンと居る事も全然平気だし、それで淋しいと思わないっつう事が痛いのかな?(^^ゞ
ひとりが楽しいもん~♪なんて、真面目に思ってる自分は事実だし、
なんか、本音は必要とする以外の付き合いは極力したくないし、
人に疲れたくないと、節に望んでいるわけで。
この話は、続けると多くの人が引いて行きそうだし・・(^^ゞ
この辺にして、ランチの話を★~


海ぶどう丼


市内にある、唯一の沖縄料理店へランチに~
以前から、ここのランチは狙い目でした!
ランチは、ゴーヤチャンプルーランチ、ソーキそばランチなどなど、いろんな種類のランチがある中、
ワタシは、海ぶどう丼ランチを♪
同僚は、ラフティ丼ランチを♪
ランチには、本日のスープ、漬物、小鉢、もろみ酢のドリンク、あまがしが付いてます!


海ぶどう丼_1


cecilmama、海ぶどうが好きなのよねーーーー
もちろん、そんなにしょっちゅう食べれるものではないけど。
海ぶどうがどっさり乗って、とろろ芋とまぐろと合って、どえりゃーーー美味しかった~♪


ラフテイ丼


最近、食欲が旺盛だという、痩せ気味の同僚はラフティ丼を。
同僚曰く、豚肉が柔らかくて美味しいーーー!と・・
小食だった同僚がペロリ♪と平らげてました(^.^)

沖縄料理って、身体の中から健康で美しく♪というイメージが大きい***
沖縄へ行った事はないので、本場の沖縄料理の味は知りませんが、
もしかしたら、本場と比べて、食べやすい味付けに工夫されているのかもしれません。
本当に美味しくて、お気に入りのお店です☆
食べたいランチがまだまだあるわぁーー
通いそう・・(笑)。

そろそろ、ひとり沖縄旅行も近い?(^_^;)
行きたいなぁーーー 
今の会社に居る以上は、年末年始、ゴールデンウィークにお盆休み・・
通常の大型連休なんて、全く無関係だし、3泊4日の休みを取るのもやっとで必死(ーー;)
それ以上の休みが取れないのが、最大の壁で、よっては行き先やスケジュールも限られてくる・・・
と、何とかかんとか言いながらも、
壁が壁なら、それに添って遊ぼう~!という意欲は満々で、へっちゃらのcecilmamaですけど☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<こうしたくなるキモチは、よくわかる | ホーム | 昼寝のパートナー>>

コメント

no subject

わかります。
年をとると、あえて無理しないでいたいと思いますもん。
私なんて、若いころから旦那があまりいい顔しないので、
友人などと出かけることなんてなかったです。
そういうのになれてくると、面倒になっちゃって・・・。
いいのか悪いのか、わからないですけど。
沖縄料理、豪華ですね。
これ食べてれば、元気に長生きできそうですか?(笑)
AywUzw0s | haru*hana | URL | 2013.11.28(Thu) 10:22:16 | [編集] | top↑ |

no subject

私もね、友人は、心許せる限られた人でいいとつくづく思います。
以前の職場では、みんな仲良くやれたらみたいに凄く気を使ったけど、
もうそう根気は亡くなったかも。
居心地がいい空間が一番。
海ぶどう食べた事ないんです。
プチプチ?^^
味はどんなん?
超気になります(笑。
確かに沖縄の人って元気なイメージ。
南国に私も住みたいっていつも思います^^
- | tomato | URL | 2013.11.29(Fri) 16:10:15 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1302-9bc75c82