実感!お米の美味しさ

2013.12.11 Wed
こんばんわ、cecilmamaです(^^)
テレビを見てたら、ある芸能人が「塩おにぎり」を美味しそうに食べてるのを見て、
無性に食べたくなって作った、cecilmamaのおむすび***


おにぎり


cecilmama流のおむすびは、ご飯に白ゴマを混ぜます~
そして、ご飯を握る時に、手に塩を付けて握るので、
ご飯には直接、塩味を付けません。
これが、いい塩梅の美味しいおむすびを握るコツ☆
三角もよし、俵型もよし、丸でもよし・・
どんな形にも握っちゃいますが、今回は三角むすびオンリー♪


おにぎり_1


今回は焼き海苔はなしで、これだけでパクッとかぶりつきました(^_^;)
おむすびって、お米の美味しさをすごく感じる~
大好きだな、塩おむすび♪



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:一品 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<美味し過ぎたつみれ汁 | ホーム | 同僚の結婚式・二次会へ>>

コメント

no subject

私も、シンプルな塩おむすび、大好きです。
お米の甘味を一番感じられる気がして^^
ご飯を握る時に手に塩をかけて・・・
そうそうそれがい番好きです。
白ゴマ、なんだか凄くそそられます。
いい香りがしそうでいいなあー
私もやってみようっと^^
- | tomato | URL | 2013.12.12(Thu) 16:42:50 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1309-8909a98a