美味し過ぎたつみれ汁

2013.12.13 Fri
東北地方ほどじゃないけど、とうとうこちらも雪が降りました。 
うっすーーーら、雪化粧・・
降らない12月はないのね(ーー;)
寒いです、寒さが身に染みます。
そんな日は・・・


つみれ汁


ポカポカと★
つみれ汁が食べたくなって、作りました~♪
鶏のつみれです! しかも、ゆず風味(^^)
いやいやいやーーーぁ、美味し過ぎた!(^^)!
娘が何杯もおかわりしてました。


つみれ汁_1


白菜、もやし、舞茸、春雨を入れてと・・
舞茸がいいアクセントになったわ。
春雨は、ちゅるちゅる~と美味しかったしなっしなーーー♪・・と、ふなっしー調に言いたくなった(笑)
あぁーー、ふなっしーに逢ってみたい***

寒い時は、なんとか汁とか、なんとか鍋とか、全然そんなんでいいやぁ~
もつ鍋とつみれ汁の交互・・(笑)。
それでもいいやぁ~ と思ってるcecilmamaなのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<美色を学びたい | ホーム | 実感!お米の美味しさ>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1314-2a2e807b