これがワタシの年末

2013.12.26 Thu
富士山


空から富士山を見下ろして、
今年も横浜へ♪ これがワタシの年末。


みなとみらい


この景色も随分と見慣れたなーーーという感じがします(^^)
みなとみらい。
マシャのライヴ会場がある場所。


冬の大感謝祭


みなとみらい駅の改札を過ぎて、パシフィコ横浜へ向かう途中にあります。
これも恒例となりました。
たくさんのファンの女性が、コレに向かってカメラを向けてる。
これも見慣れた情景となりました(^_^;)


パシフィコ横浜


みなとみらいは、福山雅治一色です★
もう、ウキウキ♪


招福軒


ライヴ開演前に、マシャがプロデュースしたお食事で腹ごしらえ。
故郷・長崎の味がメインです。


皿うどん


まずは、皿うどん~
美味しかったぁーーー
ファンにとって何が嬉しいかというと、この味の皿うどんをマシャがいろいろと意見して、
同じものを食べてるって事(^.^)
珍しくビールもすすみましたぁ。


島原そうめん


そして、島原そうめん。
あごだしであっさりとした温麺です。
子供の頃の福山家では、温かいそうめんをよく食べたそうです。
それは、cecilmamaの実家も同じ。その影響で、春夏秋冬問わず、今もよーーく作るワタシです。


ライヴ


熱気で暑かった3時間のライヴも終了・・・
始まる時の嬉しさと、終わった時の切なさと・・・
このキモチの落差に、毎回押し潰されそうになるワタシです。
あぁーーー終わっちゃった、、、、


みなとみらい_1


みなとみらいはネオンがキレイで、、、
これもまた、一層切なくなる要因なんだよ、、きっと、多分。


みなとみらい_2


横浜の夜は長いです。
そして、切ないよーー

年末のキモチを歌ったマシャの曲があります。
初めて聴いた時、仕事、身の振り方にとても悩んでいたので、
「今年もワタシは何をしてたんだろう・・・」と、とっても情けなくなり泣きそうになった記憶があります。
でも今のワタシは、あの曲を聴くと「やっと、自分の色を見つけました」と、
晴れ晴れ、スッキリしたキモチになる***~
この変化は、自分でもたいしたものだと、そう思ってます(^^ゞ
マシャの曲に自分を重ねて、いろんな事を感じて、くよくよしたり、喜んだり・・
今年もその曲を聴いて、今年も終わるんだなーーと実感。
来年もまた、ここへ来たいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ブシャー | ホーム | 東京へ行くなら、泉岳寺>>

コメント

no subject

空から見下ろす富士山、綺麗~^^
cecilmamaさん、キラキラしてるねー
なんだか、cecilmamaさんって、凄く私が言いたいこといつも解っててくれて、なんていうか的を得たコメント、いつも嬉しかったです。
今年1年、本当にありがとうね。
ちょっと早いですが、どうぞ良いお年を迎えて下さいね^^
- | tomato | URL | 2013.12.27(Fri) 20:32:29 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1321-4df713fa