ハーフ&ハーフ

2014.01.19 Sun
こんばんわ、cecilmamaです。

どちらも食べたくて、じゃあ、どちらもいってみましょうーー♪
・・という事で、ハーフ&ハーフ☆
うどんと蕎麦。


うどんと蕎麦_2


うどんは「氷見うどん」
蕎麦は、以前ブログで紹介した「中村勘三郎」です。


うどんと蕎麦


氷見うどんは、冷麺にした方が美味しいので、どちらも冷たい方でいただきました。
うどんと蕎麦で薬味を変えようと思ったけど、
どちらも生姜のみで(^^)
ワタシって、生姜好きなので、薬味といえば、大体何でも生姜。
これで間違いなし!と思ってるのです。
蕎麦にはわさびでしょーーと、言われそうだけど、
ウチで食べる時は、ワタシは生姜でいいのです(^_^;)
生姜の次に薬味で選ぶとすれば、ゆず胡椒かな~
生姜がない場合の、冷奴とか、それこそめんつゆに入れるナンバー2の存在は、ゆず胡椒ですね。


うどんと蕎麦_1


これだけ食べたのに、2時間もすればもう空腹・・・(ーー;)
麺類って、消化早すぎーーー
機会があれば、トリプルも挑戦してみたい(^^)
うどん、蕎麦、次に来る麺って、そうめん??



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<1月のセシル | ホーム | 去年デビューです>>

コメント

no subject

こんばんわ~
柚子胡椒はいれたことないかもです。
氷見のうどんってほんと美味しいですね。
私も大好きです。。
でも冬はあったかいお汁と一緒にいただきいた~い。
- | | URL | 2014.01.20(Mon) 22:08:30 | [編集] | top↑ |

おはよー(^^)
ハーフ&ハーフ、何のかな?って思ったら、うどん&蕎麦!ビックリ!!(笑)
こういうの、やったことなかったなー。
なんか、楽しそう(^.^)
んで、お次はトリプルいっちゃうの!?(笑)
もうひとつは…うーん…そうめんかなぁ…いっそ、パスタ!?(笑)
なににいくのか、期待しとくわ~(^.^)
↓次女さん、おめでとう♪
振り袖めちゃ似合ってる~(*^^*)
笑顔も、キュート♪
これからも、この笑顔で、進んでってほしい★
aUlBI8ow | deco | URL | 2014.01.22(Wed) 04:42:12 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1328-14aa761f